ベビークラス Lesson4

今回のベビークラスも沢山の参加ありがとうございました。

この時期の赤ちゃんは、一日、一日違った表情を見せてくれて、一番楽しい時ですね!
それでも、ストレスが溜まるのが、ママと赤ちゃんの生活。
えいごのおうちが、少しでもママと赤ちゃん両方が楽しめる時間になればと思っています。
二学期も、是非、ご参加下さいね。

今回のテーマは、Sea Animalでした。
前回が、大雨でお休みでしたので、6月予定だったプログラムも盛り込んだ内容にしました。

まずは、Hello Songを唄いました。
それから、手作り窓をノックしてもらって、Sunny、Rainyの絵を見てもらいました。
簡単なWeatherの歌も唄いましたよ。


それから、Incy Wi ncy Spiderで手遊びをしました。
寝転ぶのが好きな赤ちゃんには、体を使って。
体や、頭をクモが登っていくイメージで、体をさわっていってあげます。
それから、足か腕を持って、揺らしてあげて、、、、。
親子で楽しんでもらいました。

次は、お魚が出てきますよ。
赤、青、黄色、緑のお魚の歌を唄いました。
銀色に光るシートの上に、魚を並べて、Pop Popさせます。
子供達は、跳ね上がる魚に大興奮。

それから、絵本を一冊。
51sADF7DcZL.jpg

絵本の最後は、たくさんのお友達といっしょだよ。。。で終わるので、次はたくさんのお魚に会いに行きました。


窓には、いろんな形のお魚がいました。
ふとっちょの魚、細い魚。。
子供達に、少しだけ、海の中にいるような雰囲気を味わってもらおうと思って飾り付けました。
そこで、もう一冊絵本を読みました。


それから、もとの場所にもどって、次は、さっきの銀色のシートに海の生き物を並べていきますよ。
歌を唄いながら、いろんなフェルトの海のいきものに触れてもらいました。


スカーフで少し遊んで、最後は、いつものTwinkle Twinkle Little Starを唄っておしまいでした。


子供達にとっては、初めてのプール、水遊び!楽しいことばかりですね!
9月に成長した子供達に会えるのを楽しみにしてます。

えいごのおうち
まさうじ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR