レギュラークラス Lesson5

今回のテーマは、My Bear。
家から大きなくまちゃんを二頭持っていったのですが、大きすぎ???の為か、誰もハグしにきてくれませんでした。
確かに、自分と同じ身長のクマのぬいぐるみって、、、怖いかも、、、、ですね。

いつも通り、お名前を聞いてから、少しウォーミングアップしました。
ウォーミングアップで、体を動かしながら、体の部位を覚えていきますよ。
♪One little finger


それから、今回のテーマにぴったりな絵本、アプリコット社のTeddy bearを読み進めていきました。
Teddy Bear

I put back his eyes......などばらばらになっていたくまちゃんのお顔と体を元に戻していく絵本です。
CDつき絵本なので、それをかけながら読み進めていきます。
My Teddy Bear

本を読み進めながら、本の通りに、みんなにもテディベアーを作ってもらいました。
CDには効果音なども入っているので、みんなとても楽しそうでした。

本を読み終わる頃には、各自オリジナルのベアーが完成。
最後に、尻尾を渡したのですが、ふわふわするのが気持ちいいのか、どうしてもつけた尻尾をはずしてしまう子も。。。
かわいいですね!
完成したテディーベアと一緒に歌いました。


その後は、SWRを読みました。
読みながら、自分のくまちゃんを動かしてもらいました♪ 
SWRの最後は、My bear can swim. -> My bear can dry. となっています。
その為、みんなとみんなのベアーにシャワーの水を掛けるふりをして、、、、から、洗濯物干しにベアーを干してもらいました。

乾く前の間は、♪Teady Bearをチャンツで踊りました。

レッスンとは違うバージョンお楽しみ下さい。

素敵な夏休みをお過ごしください。
9月に会えるのを楽しみにしています。
担当:まさうじ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR