レギュラークラス Lesson3

この時期は、季節の変わり目で体調を崩しやすいですよね。
お風邪で来れないお友達が何人かいました。
分かりやすいテーマですので、お休みのお友達も、是非、ブログお楽しみください(*^_^*)

今回のテーマは、Farm Animalでした。
たくさん動物が出てきますよ。

お名前を聞いて、お天気を確認したら、今回は数を少し学びました。
数の歌と言えば、これですね。

それから、絵本を一冊。
お母さんアヒルが、いなくなった子アヒルを探す本です。

さぁ、ファームに行きますよ。
まず、犬に出会いました。
犬の名前は、BINGO。
おなじみ、BINGOの歌を唄います。

それから、窓際に移動です。
Walking Walking、水曜クラスはとても元気だったので、何回も歩いたり止まったり、走ったり、、、、しました。

さぁ、ファームアニマルのSWRを読みながら、窓に動物を貼っていきますよ。
大きなかわいい動物の絵は、子供達のお気に入りに。
みんな持って歩きまわったり、、、とても楽しそうでした。

それから、部屋の真ん中に戻って来て絵本を一冊。
子犬がファームの沢山の友達に出会う本です。
その本を読みながら、自分の小さいファームを作る作業をしました。
15cm角ほどの紙に、絵本に出てきた動物を1つずつ配って、貼っていきます。

それが終わったら、次は、双眼鏡づくり。
紙で作った双眼鏡のまわりに子供達が好きな色の紙をノリで貼りつけたら完成です。

その双眼鏡で小さなファームを覗きますよ。
もちろん、この歌を唄いながら!
いろんなバージョンがあります。
今回は、このバージョンをお楽しみくださいね。

歌を楽しんだ後は、ABCソングを唄って、休憩。

ママの時間は、子供たちそれぞれ楽しんでました。
車に夢中の子、食べ物をペンギンに食べさし続けてる子、自分のおもちゃが取られるのが嫌で、おもちゃをママの近くに移動する子。
子供達は、何をするのも一生懸命。
こっちも、めいっぱい遊ばせてもらってもらいました。

その横で、♪どれにしようかな?の英語を覚えてるママ達。

おつかれさまでした!

担当:まさうじ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR