レギュラークラス LESSON2

レギュラークラス Lesson2の報告です。
Sight Word Readerのテーマは Little and Big。

小さい、大きい。沢山のカードやものの大きさ比べをしましたね!
warming upから ” Let's make a big circle, little circle!と遊びました。

絵本はこちらから
Big Bear, Little Bear。
このくまちゃんにあわせて特大のリラックマちゃんと小さいリラクマちゃんを用意。
Big bear, big chair. Little bear, little chair.
Big hat, big bear. Little hat, little bear.
入れ替えたりして
Too big! Too little! などをして実際に見せました♫  みんなかわいいくまちゃんに注目してくれましたね。

水曜日クラスはカードでのアクティビティを。
大きなカードと同じ絵を小さいカードから探します。
見つけたら、 big/ littleをこんな感じで歌いました。

月曜日クラスは小さい子が多いので、もう少しわかりやすく、、、、
紐を使ってbig circle, little circleを使ったり、、、、、  大きなボールを見せたあとに小さな小さなボール pompomを
使って遊んだり、big / littleを遊びながら楽しみました。

歌はこちら。


クラフトタイムには
big flower/ little flowerをママの手、お子様の手でつくりました。手形(hand print)を取るのは少し苦労しましたが、
出来上がったお花に手を合わせる様子がとても可愛かったですね。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR