ベビークラス Lesson2

ベビークラスのレッスン報告です。
今月から7カ月のお友達も来てくれて、ますますにぎやかになってきました(*^_^*)
よちよち歩けるお友達も出てきて、これから毎月、どんどん成長していく姿が見れると思うととても楽しみになります。

今回のテーマは、Vehicles(のりもの)です。
初めてのお友達もいたので、Hello Songから練習しました。
Lesson1のブログに載せてますので、見てみてくださいね。

それから、皆のお名前を聞いていきます。
1歳近くになると、自分の名前が呼ばれているのがよくわかっているので、注目されたらとてもうれしそうな笑顔を見せてくれます。
お家でも、英語でお名前聞いてみてくださいね。

ささっと、Feeling。
HappyとSadの顔のPeek-a-booをしてから、♪If you're happyを唄いました。

次は、天気。
曇りの日だったので、曇りのカードを渡してタッチしてもらいます。
それから、Mr.Sunの歌を振り付きで唄いました。
この歌も毎回歌いますので、ぜひ、覚えて下さいね。

ここでようやく本題です!
まず最初は、車から。
ママのおひざにすわって、シートベルトを締めて、出発です。
Beep-Beepという本に合わせて、体を動かしました。
Beep! Beep!

次はバスです。
バスがやってきましたよ。
♪Wheels on the bus

アカペラでやりました。
Wheels(タイヤ)は、round & round(手をぐるぐるさせます)
Doorは、Open & Shut(うでを大きく広げて、閉じます)
Wiper(ワイパー)は、swish swish swish (足か手を持って、左右に動かします)
People(人)は、Up and Down (体を上げ下げします)

その次は、飛行機です。
飛行機は、色のスカーフを使いました。
ひらひらさせてるだけでも子供達は楽しそうです。
♪スカーフ飛行機が飛んでます。(I'm an airplane.)
高く飛ぶよ。(Flying high.)
こっちに曲がるよ。(I can tilt this way.)
あっちにも曲がるよ。(I can tilt that way.)
お空の上で。(In the sky.)
自由にスカーフで遊んでもらいました。
最後は、お決まりの、Peek-a-booをしました。

まだまだ続きます。
次の乗り物は、電車です。
Chug-Chug Trainを読みました。
Chug-Chug.jpg

おもちゃの汽車に本と同じように乗せていきますよ。
Let me on, please.
最初は、哺乳瓶、リンゴ、バナナ、スプーン、コップ。
途中で子供達に取られてしまいましたが、家にあるおままごとセットでも遊べる遊びです。
ぜひ、やってみてくださいね。
子供達の気分を変える意味でも、電車の曲を一曲。

最後は、ボートに乗りましたよ。
子供達と向かい合って座って、ボートを漕ぎますよ。

この頃は、まだまだママと一緒、ママの膝に座るのが大好きな年頃。
めいっぱい親子の時間を楽しんで下さいね。

いっぱい遊んだので、Twinkle、Twinkle、Little Starを唄ってクールダウンです。

ママの時間は、授乳の時につかえる用語を少しいれてみました。

では、次回、6月も楽しんで下さいね。

担当:まさうじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR