サプリメンタリークラス Lesson 1

サプリメンタリークラスのレッスン報告です。
初回は、2名のお友達が参加してくれました。

まずは、レギュラークラスの復習から。
遊びの中でサイトワードを学びます。
did it と書いてある紙を広げてから始めます。
まず、自分を指差して、I、それから、did it と広げてある紙をリズムよく叩きます。
その流れが分かったら次は絵カード釣りをします。
手持ちのカードと同じカードを釣れたら、席に持って帰って、I did it!
二人とも楽しんでくれました(*^_^*)

それから、アルファベットソングを歌います。
サプリクラスの皆には、自分のアルファベット表を配っています。

今回のアルファベットはB。
いろんな色のB、bのブロックを、形分けしていきます。
B、bに上手に分けることが出来ました。

その次は、Bの音から始まるものが登場しますよ。
Bus、Bear、Bee、Book、Ball。
Bear、Bee、Book、Ballの絵カードをそれぞれに配ります。
それからBusの登場です。
Busにはだれが乗ってるかなぁ。
Bと書かれたカードをめくると、Beeが出てきました。
同じカードをバスにのせてあげます。
アルファベット読み、フォニックス読み、単語と続けて読むことを続けます。

最後は、切り貼りタイム。
シートの上半分には、大きくアルファベットが書かれており、最初に文字をなぞる作業をします。
その後は、学んだ単語を切り貼りして、シートに貼っていきます。

宿題は、Bbの見分けワークです。

一年間、英語の文字に楽しく触れていってもらえればと思ってます。
次回も来て下さいね。

担当:まさうじ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR