サプリメンタリークラス Lesson11

こんにちは。
サプリメンタリークラスLesson11が終わり、年間で26文字のアルファベットを全部終えました。
ピクチャーディクショナリーも完成ですね♪

今回はA/E/I/O/U の母音5文字!
大変多かったのですが、アルファベットチャートのなかからきちんとその文字を探して5つの文字のソーティングができたと思います。大文字、小文字それぞれがんばってくれました。

Sight WordはHelpersの復習。なれたものでhelp / atをきちんと見分けて文づくりができました。
今回はパンチで穴をあけたhelp / atの文字をストローにさしてもらったのですが
ストローにさすのも両手をきちんと使って頑張ってくれましたね。楽しんでもらえたでしょうか?

切り貼りワークもいつもと違って、大きな紙を切ってもらいました。
appleの上にAa. elephantの上にEe. igrooのうえにIi. octopusの上にOo、umbrellaの上にUuを貼ってもらいましたが、
なぜかumbrellaの上にIiを貼りたがるSくん。最後まで断固としてUuを貼ってくれませんでしたが、、、おうちで
直してもらえたかな? いろいろハプニングがありつつも、最後には笑顔でgood-bye songを歌えましたね。
certificateも喜んでもらえてよかったです。

4月から幼稚園に行く2人。がんばってくださいね。


えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR