ベビークラス Lesson11

今年度のベビークラスも最後のレッスンとなりました。

去年の4月にはまだ赤ちゃんだった子供達が一年たってすっかり大きくなりました。
赤ちゃんから子供へと成長していく様子を一緒に見ることが出来て楽しい一年間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)

今回のテーマは一年間のまとめ。
学んだことのおさらいをしました。

まずは、いつものルーティーン。
ハローソングを歌ってお名前を聞いていきました。

それから、Happy、Angry、Sad、三つの表情のイラストを見せてPeek-a-boo遊びをしました。
その後、表情の描いてある積み木を袋の中からひとつずつ子供達に取り出してもらって積み木に描いてある絵と同じ表情をしてもらいました。
♪If you're happyを歌いました。

その後、Sunnyカードを見せて歌を一曲歌いました。
お日様Songです。
ぜひ、覚えて下さいね。


ここで絵本を一冊読みました。
Mama loves you

絵本に出てくる蝶のようにスカーフをひらひらさせます。
曲に合わせてUp、Down。
子供達も上手に真似っこ出来てました。
後半は、ママが子供達をUp、Down。
子供達、大喜びでした。


次に、絵本をもう一冊。
体のパーツが出てくる赤ちゃん向けの本です。
本の通りに、子供たちにも自分の体のパーツをさわってもらいました。


それから、Rolly Pollyという曲を歌いました。
これは手遊び歌で、Up/Down、In/Out、と基本的な動作を学べます。

いつものTwinkle Twinkle Little Starを歌ってレッスンはおしまい。
最後にみんなの足形と手形で作った蝶のクラフトを渡しました。

皆さん継続で、次からはレギュラークラスに参加していただけるとのこと。
次に会うときは、もっと大きくなっていますね!
今から、4月になるのが楽しみです(*^_^*)

えいごのおうち
担当:まさうじ







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR