2017 イースター体験 サプリメンタリークラス

今回のイースター体験は、サプリメンタリークラスの体験レッスンをしました。
今回は、5名のお友達が参加してくれました。
たのしんで頂けたでしょうか。
レギュラークラスのイースターは4月の初回レッスンでやる予定ですのでお楽しみに(*^_^*)

サプリメンタリークラスでは、レギュラークラスで使用したSWRを使って、実際にSightWordsの形を覚える、アルファベットのフォニックス読みを覚えることを目標に、遊びの中で親子で楽しく課題に取り組めるレッスン内容になっています。
SWR.jpg

今回は、PlayTimeを取り上げました。
まず、SWRに出てくるグッズの紹介から。
ボール、パペット、人形、船、トラック、ネコ、シャボン玉、ブロック等。
これらを、遠くに並べておきます。
それから、「I □ △ _______ . 」と書いてある紙を配ります。
子供達の近くに、play(四角に切った紙)とwith(三角に切った紙)を並べておいて、配った紙の上に、その二つを並べます。
最後に、グッズと同じ絵を配って、文章を作ります。
文章を作りながら、読む練習もします。
その後、絵と同じグッズを取りにいって、文章のところにグッズを並べてたら完成です。

次は、アルファベット。
最初に、ABCソングを歌います。

今回は、Aを取り上げました。
まず、Aには、Aとaがあることを説明します。
それから、リンゴの木の前に行って、A tree / a tree 二つの木に、リンゴを貼りつけていきます。
AはAの木に。aはaの木に。
みんな上手に貼りつけられました!

その後は、ワークの時間。
Aとaという文字をなぞります。
次に、リンゴを二つずつ、ワークの下のスペースにノリで貼り付けます。
A、あ、Apple
口に出していいながら、文字を覚えていきます。

今回は、ここまでを体験してもらいました。

ぜひ、サプリメンタリークラスにも参加して下さいね。

えいごのおうち
担当:まさうじ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR