2017 イースター体験レッスン ベビークラス

こんにちは!月曜日に2017年度4月開講クラス向けの体験イベントをおこないました。

今回もたくさんのベビーちゃんにご参加いただきうれしく思います。

7カ月と9カ月の赤ちゃん。私の息子も7カ月なのでどんなことができるかなーと考えるのがとても
楽しかったです!

ASLを取り入れたhello song.

clapをママと一緒にしてくれたおなじみのお名前の歌。
https://youtu.be/Wpja3Md2nGo
赤ちゃんと一緒にリズムに乗って、歌を歌うって新鮮ですよね。
日々の中でも簡単に英語を取り入れられるので、ぜひ一緒にたくさん聞いて、歌ってあげてください。


さて、イースターテーマなのでchickやbunnyのパペットと触れ合った後は

そしてeaster eggを渡しました。中に鈴を入れているので何やら新鮮な音。つるっとした卵に興味を持ってくれたベビーちゃんが
たくさんいましたね。
Here you are. Thank you.ときちんと英会話も取り入れます。
Shake! Shake!とあそんだり、 Roll(転がす).と遊んだり、Up! Down!と遊んだり。
手が大きめな子はしっかり握れてshakeできていました。

絵本はこちら。
Hop Hop

少し飽きてきたwalking walkingとお母さんと輪になって歩いてもらったり、
途中色のついたスカーフ遊びしました。
Peek a boo!と英語版いないいないばあをするとニコニコ顔になる子もいて楽しかったですね。
弟や妹の付き添いで来てくれたおねえちゃんたちは上手に下の子にしてあげていましたね♪

easter bunnyの歌。こちらもおうちでふれあい遊びとして楽しめます♪
nose/earsなどbody partsの学習にもなります。
ママと触れ合ってリズムに乗って、とても赤ちゃんには良い刺激になると思います♪ぜひおうちでも一緒に遊んでくださいね。

レッスンの最後にはあらかじめとってもらった足形を使ったクラフトをお渡ししました。
Peek-a-boo!遊びができるように足形でchickを作りました。
わたしがレッスンしている間にひとえ先生が仕上げてくださいました♪

息子と同じ月齢の赤ちゃんたちの様子が見られてわたしも楽しかったです!息子くん、もう少しがんばらねば!
まだハイハイもしませんので。

もしまた来てみたいな♪と思っていただけたらぜひ4月からのレッスンにご参加くださいね。
お待ちしています。来年度の年間予定表は近日中にアップいたします。

ありがとうございました。
阿竹


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR