ベビークラス Lesson10

先日のベビークラスのレッスン報告です。
体調不良のお子様も多い時期です。
今回は新しいお友達と、もう一組の二組でのんびりとレッスンいたしました。

hello song

Let's all clap!を歌うオープニング。なれたお友達はのりのりで、お名前も上手にいれるようになりました。
新しいお友達もリズムにあわせてかわいかったですね!

peek-a-boo!遊びの後にスカーフ遊び。
up/down /shakeなどwarming upには最適ですね。 楽しそうでした。
feelingをまなべるこのお歌も(^^♪

walking walkin♪を歌って一呼吸。
A hungry hippoの登場です。
今回のテーマははみがきとお風呂。   MY DAYでした。

apples/peaches/bananas/orangesとおなじみのフルーツをhippoに食べさせました。
Here you are. Thank you. が学べますね。

すると、あら! Hippoの歯が汚れましたよ。
きれいにしてあげるよう、渡したtoothbrush (歯磨き)で Brush! Brush!とシュカシュカしました。

This is the way I brush my teeth, brush my teeth, brush my teeth.
This is the was I brush my teeth. BRUSH!! BRUSH!! BRUSH!!


楽しく歯磨きできましたね。

絵本はこちら
Maisy takes a bath.
maisy takes a bath

少し集中力が切れてきたのでwalking walkingをしたり切り替えながら、、、、
自分の持ってきたtowelで体を洗う真似をしてこの歌を歌いました。


最後のお歌はこちら。
ASLを取り入れて歌いました。

4月からベビークラスに通ってくれているお友達は、本当に成長を感じます。
まだ6か月の赤ちゃんだったのに、歩いて、リピートしたり名前をいえたり(^^♪
今年度のベビークラスもあと一回。楽しみましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR