2017 バレンタイン体験レッスン (ベビークラス)

2月13日(月)に行われたバレンタイン体験レッスン(ベビークラス)のレッスン報告です。
まだまだ可愛いざかりの赤ちゃん達とそのお姉ちゃんが参加下さいました。

寒い中、沢山のご参加ありがとうございました(*^_^*)
えいごのおうちのベビークラスの雰囲気、楽しんでいただけたでしょうか。

バレンタインレッスンにちなんで、バレンタインの絵本の紹介をしました。
Love Bugs

それから、ハローソングから。
このハローソングは、レッスンの始めに必ず歌います。

今回は、しまじろうパペットが遊びにきてくれましたよ。
しまじろうに皆のお名前を教えてあげました。

ここでバレンタインにちなんだ絵本を一冊。

次は、Peek-a-boo遊びです。
♪Hello, hello, hello, how are you?
Peek-a-boo!
で、Happyな表情を作ります。
Sad、悲しい表情を作ります。
それから、スカーフを配って、Pee-a-boo!
皆、素敵な笑顔を見せてくれました。

それから、スカーフをふりふりします。
この時期の赤ちゃんは、色のあるもの、動くものが大好き!
みんな、スカーフで遊んでくれました。
上でふりふり、下でふりふり。
Up、up、up / Down、down、down


その次は、体をつかった遊びです。
♪Hickory dickory dock

の曲に乗せて、楽しみました。
まずは、赤ちゃん達にごろんと上向きに寝てもらって、足をゆらゆら。
Up、Down、Up、Down。
曲に乗せて、足をゆらゆらさせます。
次に、赤ちゃんのお腹から頭まで、両手で、ねずみが駆け上がるように触っていきます。
それから、一度手を叩いて、駆け下りるように触っていきます。
とても楽しい手遊びですので、是非お家でも楽しんで下さいね。

バレンタインにちなんだ絵本をもう一冊。
Peek-a-Love
これもかわいい絵本です。peek a love


最後は、ベビークラスではお馴染の曲。

手話を取り入れて、子供たちにもイメージしやすい工夫をして歌っています。
是非、みなさんも覚えて歌ってみて下さいね。

ママの時間は簡単なフレーズをいくつか紹介しました。

Goodbye Songを歌ってレッスンはおしまいでした。
20170216_215207.jpg
レッスンがはじまる前にとっておいた子供達の足形を使って作ったネズミハートをプレゼントしました。
成長の記念にしてくださいね(*^_^*)









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR