2017 バレンタイン体験レッスン(レギュラークラス)

こんにちは!
昨日2月13日(月曜日)に、レギュラークラスの体験レッスンを行いました。
ご兄弟がえいごのおうち出身のお友達、ベビークラスからレギュラークラスにうつるお友達7組の親子が
参加してくれました。

どこかで会ったことある、そこの美容院通っている!などどこかでつながっていた皆様。
わきあいあいとレッスンができました。

まずはHello song。


Sight Word Readersから毎回一冊選び、それをテーマに行うレギュラークラスのレッスン。
SWR.jpg

今回はUp And Downを使用しました。
We go up. We go down.と簡単なフレーズに合わせて、お子様を上にあげたり、下におろしたり、ママたちは少し大変
でしたね。ご協力いただきありがとうございいました♪

up/ downを バレンタインにちなんで作ったheart型のballoonで楽しんでもらいました。
歌のup, up, upに合わせてballoonをupしたり、downさせたり。
上手にできた子や、ママがしているのをじっと見ていたり、先生のballoonをとりにきたり、いろいろな子がいて
楽しかったです。

一才代のお友達は本当に動くのが大好き。すこし集中力がきれてきたのでスカーフ遊びをしました。
スカーフはみんな気に入ってくれて、Peek-a-boo!といないいないばあ!をして遊びました。

絵本はこちら。
peek a love

みんなでクラフトタイムにlove butterflyを作りました。
16-02-10-17-31-18-798_deco.jpg

バレンタインのお歌は定番のこの歌を(^^♪ とってもかわいい歌ですね。

さいごにはABC SONGを歌い、レッスンは終了。
このABC SONGはとても良くて、みんな大好きなんです。レギュラークラスのレッスンの終わりには毎回歌います。
幼稚園入園前になってくるときちんと指でポイントしながら歌えるようになる子もいます。
成長が楽しみですね。

4月から、たくさんのお友達とのレッスンを楽しみにしています。

年間予定はでき次第お渡しいたしますね。

ありがとうございました。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR