ベビークラス Lesson9

寒い中、3名のお友達が来てくれました。
ありがとうございました。

今回のテーマは、Fruits。
いつものルーティーンで、お名前を聞いたら、黄色のスカーフを渡しました。
最初は、ひらひらさせて、Peek-a-boo。
Happy、Sad、Angry 基本の感情を学びます。

次は、黄色のスカーフがバナナになりますよ。
バナナの唄に合わせて、バナナを作って、剥いて、最後は食べます。

次に、Apples and Bananas の曲を歌いました。


続けて、Chug-Chug Trainを読みました。
これは、”のせてください” の英語版です。
図書館で借りられますので、是非。
読んだ後に、みんなにリンゴとバナナを配って、本の通りに、電車にリンゴとバナナを乗せていきました。
Chug-Chug.jpg

その後は、沢山のフルーツの登場です。
赤い袋の中は、何が入ってるのかなぁ。
黄色い袋には?
オレンジの袋もありますよ。
紫色も。
赤い袋には、リンゴが、黄色い袋には、バナナが、オレンジの袋には、みかんが、紫の袋には、ぶどうが入っていました。

お腹が空いたバニ―ちゃんに食べさせてあげました。
♪Are you Hungry
を歌いました。

それから、Beautiful Butterflyを読みました。
たくさんのフルーツが出てきましたね。
A Beautiful Butterfly

栗が出てきたので、復習がてら、栗の唄を歌いました。

最後は、いつものTwinkle Twinkle Little Starを歌っておしまいです。

次のレッスンも沢山のご参加おまちしております。

担当:まさうじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR