レギュラークラス Lesson11(Christmas)

こんにちは。

今回は、クリスマスレッスンでした。
沢山のご参加ありがとうございました。
みんな楽しんでいただけたでしょうか。

まずは、いつものハローソングと名前を聞いていきます。
みんな上手にお名前言えるようになってきましたね。
水曜日クラスは、ベビークラスから上がってきたお友達が2名いたので、アンパンマンにサンタになってもらいました。

次は、サンタさんが、お友達のトナカイと雪だるまを紹介してくれました。
さぁ、クリスマスのハローソングを歌いますよ。

それから、サンタさんってどんなの?ということで、SANTAの歌を歌いました。


サンタさんは、お礼に、みんなに小さな靴下をくれました。
その中には、何がはいっているのかなぁ。。

クリスマスオーナメントのカードが沢山はっていました。
窓際には、オーナメントが何もないツリー。
さみしいツリーにオーナメント飾っていきますよ。

What am I?の本の順番に、自分のもっているオーナメントが出てきたら、ツリーに飾るという作業を繰り返しました。
あっという間に、ツリーの出来上がりです。
WhatAmIChristmas.jpg

次は、お友達の番。
三段ツリーを作りました。
自分で好きな色を3枚選んで、ツリーを作ります。
ベースの紙は、赤か黒。
まずは、紙に、雪模様を描いていきます。
お絵描き大好きな子供達には、はずせない作業です。
次は、ツリーの幹をつけて、3つの三角を上に付けていくと、あっと言う間にツリーの完成。
金色のシールをはって、一番上に星を付けて、鈴をつけたら完成。
おうちのツリーの飾りにしてくださいね。

ママの時間は、ジョンレノンのHappy X'masを取り上げました。
この季節にぴったりな大人の曲です。
歌詞を見るとそんなに難しくないので、是非、歌ってみてくださいね。

まさうじ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR