ベビークラス Lesson8

12月のベビークラスのレッスン報告です。
数名のお友達が、3学期からレギュラークラスへ移動になったこともあって、今回は、2組のお友達の参加でした。

クリスマスの雰囲気を楽しんでもらえるレッスンでした。
まずは、サンタパペットの登場です。
サンタさんに皆の名前を教えてあげました。
サンタさんは、トナカイ、雪だるまを連れてきましたよ。
みんなにもHelloのご挨拶。


それから、Maisy's Christmas Treeを読みました。
他にも、Maisyの絵本、動画がたくさんあります。
かわいいので、是非、見てみてくださいね。


その次は、Where is Baby's Christmas Present?を読みました。

本を紹介するサイトです。
クリスマスツリーの下には、大きな袋がありますよ。
プレゼントかなぁ。。。
中には、あひる、かえる、犬、車、他いろんなものが入っていました。
曲に合わせて、1つづつ取り出して行きました。

あひる、かえる、犬の中には鈴が入っていて、リンリン鳴らしてもらいました。
鳴らしながら、We wish you a Merry Christmasを歌いました。

これで、クリスマスレッスンはおしまいでした。
楽しんでもらえたかなぁ。。。

まさうじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR