サプリメンタリークラス Lesson8

12月のサプリメンタリークラスのレッスン報告です。
今回は、近くの幼稚園の発表会と重なってしまった為、お友達一人の参加となりました。
普段は、走り回りたいタイプのS君、ひとりでも頑張って出来ましたね。

今回のサイトワードは、This is a peach.
This is を学びます。
副テーマは、Peach→Peach Pieとものの形がかわっていくというものでした。

まずは、いつものルーティーン。
自分の名前のアルファベット並べから。

その次は、サイトワードに入ります。
ベビークラスで使ったツリーの下にクリスマスのストッキングが2足おいてありますよ。
そこから、何色かの色のついた紐が出ています。
各ストッキングの中から、同じ色の紐をひっぱると、、、、Peach、Potate、Seed、と順番に出てきます。
出てきた紙に、This is カードをおいていくと、文章になっていきます。
This is カードも、いろんな色で作っているので、ちゃんと、This/is を認識してないと見分けられません。
Sくん、ささっと見分けて、すぐにやってしまいました。

その次は、アルファベット。
今回は、TとV。最初は単語の見分けからです。
木つながりで、木の絵を使った遊びです。
TとVと書いてあるリンゴが沢山あり、そのリンゴを、木につけていくゲームです。
Tは、Tの木、Vは、Vの木につけていきます。
大文字、小文字があるのも要注意。
今回は、時間があるので、大文字小文字の違いまで練習出来ました。

最後は、TとVから始まる単語。
大きく、T、Vと書いてある紙にいろんな単語の絵が書いてあります。
その絵と同じものを探して、置いていくという遊びです。
これも、発話しながら、上手に最後まで出来ました。

お友達がたくさんいるレッスンで学ぶこともありますが、マンツーマンで集中しながらするのもたまには、よかったのでは、、、、?!と思います。

一月も沢山のお友達のご参加おまちしております。

えいごのおうち
まさうじ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR