レギュラークラス Lesson10

こんにちは。
12月になってしまいました。
今年も終わりですね。

先日のレッスン10の報告です。
今回のテーマは、This Is a Peach。
Thanks Givingを混ぜたレッスンになりました。

まずは、お名前を聞いていって、お天気。
お天気カードを沢山床に並べて、そこから、Sunny、Rainy、Cloudyを探すゲームをしました。
みんな、先生が持っているカードを上手に探すことが出来ましたね(*^_^*)

それから、本題に入ります。
月曜クラスは、ThanksGivingの前だったので、ThanksGivingの本を読みました。
What is Thanksgiving

水曜クラスは、終わっていたので、Feelingのカードでアクション遊びをしました。
いつもの、Happy、Sad、Angryに加えて、Hungry、Thirsty、Sleepyも。

次は、We all Fall Downを歌って踊りました。


少し、疲れてきて、喉が渇いてきたかなぁ。。。というところで、Maisyの本を読みました。
Maisy Makes Lemonade
それから、本通りにみんなもLemonadeを作りました。
まずは、木からレモンを取って来て、コップの中にレモンを絞って、お砂糖をいれて、スプーンを使って混ぜます。
それから、ゴクゴクみんなで飲む真似をしました。
みんな、のどが潤ったかなぁ。

それから、また、We All Fall Downを踊りました。

そうしたら、お腹が減ってきましたよ。
Sight Word ReadersのThis Is a Peach. を読みました。
その中には、Peachの木から、Peach Pieを作るところがあります。
今度は、Peach Pieを作りますよ。
まずは、桃の木から、桃を取るところから。
それをナイフでカットして(実際は、ちぎって)、パイシート(紙皿)に並べます(のりでつけます)。
周りに焦げ目をつけて(茶色にぬって)、最後に、生クリームを乗せたら出来上がり。

楽しんでもらえたでしょうか。
サプリメンタリークラスが終わったら、二学期のレギュラークラスのレッスンはおしまいです。

再来週は、クリスマスレッスンです。
楽しんで下さいね(*^_^*)

担当:まさうじ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR