ベビークラス Lesson7

11月のベビークラスには沢山のお友達が参加してくれました。
ありがとうございました。
4月にはまだハイハイだった赤ちゃんが、、、、、何人かは、なんと、走り回ってるではありませんか!
早いですね。

今回のテーマは、Animal(どうぶつ)でした。
最初に、ハローソングを歌ってお名前聞いていきました。

次は動物の鳴声あてクイズ!
スカーフを掛けた動物の絵を見せながら、
♪Listen listen, what's this sound?(きいてきいて、この音何かな?)
と言ってから、動物の鳴き声を流します。
Pig、Dog、Cat、Bird、Chick
ぶた、いぬ、ねこ、とり、ひよこ
スカーフをめくってPeek-a-boo。
どこ動物の鳴声か分かったかなぁ。。。という遊びでした。

その後、子猫ちゃんの歌を歌いました。ミャーって上手に出来てましたよ。
I'm a little teapotの替え歌です。

Huggy Kissyをママのおひざで読みました。


次は、This little pigを歌いました。
足か手の指を子ブタに見立てて遊びました。


それから、チクタク時計の歌を歌いました。
ママ達が子供達を持ち上げてゆらゆらさせます。


最後に、Hugという本を読みました。
沢山のジャングルの動物が出てきましたよ。


ママの時間の前は、いつものキラキラ星。

ママの時間、ブロックで上手に遊べる子供達も出てきました。
もう赤ちゃん卒業。
うれしいような、さみしいような、、、。

次回は、クリスマスレッスンです。
楽しみにしておいてくださいね。

担当:まさうじ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR