2016 ハロウィンパーティCクラス

ハロウィンパーティ Cクラスの報告です。
Cクラスは8が月からのベビークラス。

仮装して教室に入ってくるだけで歓声があがります♪「かわいーーー♡」
みなさまとても工夫されて手作り衣装が多かった印象です。

Hello songとWhat's your name songで上手にアンパンマンにタッチしたあとは、

Peek-a- boo!の練習。いないいないばあです。
そしてこちらの絵本タイム。
Peek a Booooo!

お母さんと一緒に窓際までwalking, walkingの歌に合わせて移動したら
みんなでデコレーションのpumpukinを数えました。
1.2.3.4.5! Five little pumpkins!
絵本を読んだ後はリズムに合わせて,
布をup, downさせて遊びました。
布をつかむ子や、ただリズムに合わせてup, down揺れながら踊る子。
布が嫌で泣いてしまう子と、様々でしたがみんなで一曲。最後にはpumpkinを飛ばすアクティビティでした。


お次はシャカシャカシェイカーづくり。作ったシェイカーで
shake/ wave /up and downなどの遊びをしました。
シェイカーを回収したあとは
新聞紙遊び。

Make a ball, make a ball!と新聞紙を丸めてボールを作り、、、 
throw/ catch / roll  (転がす)などの遊びをママたちとしてもらいました。
それもシェイカー入れを作るため。

袋に新聞紙を入れて、ジャコランタンの顔を挟んで最後シェイカースタンドにしてもらいました。

最後にお歌を歌いました。
Can you make a happy face?です。 


最後に大きな大きなジャコランタン。
何が入っているかな?
開けるとTrick or treat!のお菓子が(^^♪

お菓子を配って、ママ向けの説明で再度歌をおさらいして 写真タイム。

ベビーちゃんたち、なかなか視線を合わせるのが大変でしたね。
やっぱりママととるのが一番かな?私たちは撮影隊にまわり、自由に写真タイムを楽しんでもらいました。
IMG_2641.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございました。
とてもかわいくて、かわいくて、見ているだけで本当に楽しかったです。


また興味があればえいごのおうち通常レッスンにもご参加くださいね。
12月、1月頃から空きが出ると思うので参加いただけると思います。
ご不明な点はeigonoouchi@hotmail.comまでご連絡ください。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR