2016 ハロウィンパーティ報告 Aクラス

今年のハロウィンイベント、Aクラスの報告です!
なんと満席!10組の親子ご参加いただきました♪

今年も、歌あり、アクティビティあり、絵本あり、クラフトあり、写真タイムあり、と盛りだくさんでしたが楽しんでいただけましたでしょうか?

まずはじめはHello song→What's your name songです。
はじめてのお友達もいたのでお名前を確認しました。

絵本はハロウィンではおなじみのこちら。
ハロウィンってなあに?をこの絵本で簡単に説明できます。
311P56N11FL__BO1,204,203,200_

song timeにはこの曲でfeelingを学びました♪

かわいい歌なのでゆっくりゆったり楽しんでもらえましたか?繰り返しの歌詞なので
お母さまも一緒に歌えますね。
レッスンの最後にお渡ししたまま向けの用紙に歌詞をのせました。

お次は、Guess, who? Guess, whoo? Peek- a- Boo! とたのしくいないいないばあできる絵本です。
Ghostや、Witchもこの本ではかわいく書かれているので怖くありませんね。
Peek a boo!

さて、少し動きたくなるころなので、窓際まで移動しました。
飾ってあるpumpkinを数えました。 one, two, three, four, five!
Five little pumpkins! です。

みんなで大きなスカーフの上にフエルトでできたpumpkinをのせて曲に合わせてゆらゆら動かしました。
途中でpumpkinが落ちそうになって面白かったですね。

戻った後は
ひとえ先生特製のバスが登場です。バスに乗るのは、、、、もちろんハロウィンキャラクターです。
witch. ghost, bat, skeltonです。
A witch on the bus goes hee-hee-hee!と  Wheels On The Busの替え歌でママのお膝ので
ドライブをしました。
私のお膝には新しいお友達が来てくれてうれしかったです♪


クラフトは秋のアイテム、落ち葉を使ったクラフトです。透明の袋に入れてジャコランタンの枠とかおを貼り付けておしまいです。
落ち葉遊びも楽しんでいましたね。とってもとっても楽しかったです。

Trick Or Treat! と最後に練習をしてお菓子を配りました。クラフトの紙が弱くて破れてしまった子が多数いて、
すみませんでした。予備をたくさん作っていたのでなんとか間に合いました。
写真ブースもかわいく仕上がっていたので良いお写真が撮れましたか?
IMG_2641.jpg
IMG_2642.jpg

Aクラスは1歳代の子が多かったので写真を撮るのに苦戦しているお母さまもいらっしゃいましたね。

お忙しい中ハロウィンパーティにおこしいただきありがとうございました。
ハロウィンの記念になればいいなと思っています。
私たち講師も、かわいい仮装にとっても癒されました。

ありがとうございました。

阿竹


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR