サプリメンタリークラス Lesson6

今月は3組のお友達が参加してくれました。
いつものように賑やかなレッスンになりました。

いつものルーティーンが終わったら、まずは、サイトワードリーダーズを2冊。
最初は、I See を学びます。
I / See と書いてあるカードを子供達の前に並べます。
Iの時に自分を差し、Seeで手でメガネを作って見るイメージをつかんでもらいます。
それから、並べる順番 I + Seeを覚えてもらって、 Seeの後ろに動物の影絵カードをおきました。
その影と同じ動物カードを探してきて、I + See + 絵カード の形にして、発話します。
絵カード探しは少し難しいかなと思っていたのですが、みんなすごいスピードで見つけてきてビックリ。
とても楽しそうでした。

次は、That Pretty を学びました。
まずは、遠くにおいてある帽子の絵を指差します。 -> That hat.
それから、帽子の絵を持ってきて、自分の名前シールを絵に貼って元あった場所に戻します。-> That is my hat.
次に、その絵を自分の好きに素敵になるように塗ってもらいます。-> That is my pretty hat.
長い紙に、
That       hat.
That is my hat.
That is my pretty hat.
となるように、シールをはってもらいました。
なかなか難しいテーマでしたが、少しは分かってもらえたかな??と思っています。

最後は、いつものAlphabets。
Alphabetソングを歌って、気持ちを切り替えます。
今回は、N と Pを取り上げました。
まず最初は、Nnと書いてあるカードを釣ってもらいます。
次に、Ppと書いているカードを釣ってもらいます。
裏は、絵カードになっているので、ここで絵カードの単語を発話。
それから、好きな絵カードを釣ってもらって、Alphabetと単語を発話します。
みんな、絵カード釣りに夢中でした。

最後は、Alphabetのトレースと、単語の切り貼り。
子供達が大好きな時間です。

2学期に入り、子供達が出来ることも多くなってきました。
少し難しいことがやりたいお年頃。
子供達が飽きないような楽しいレッスンをしたいと思います。

来月も沢山の参加お待ちしております。
担当:まさうじ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR