ベビークラス Lesson6

こんにちは!
先日行ったベビークラスのレッスン報告です。
テーマ: Autumn
秋です! 過ごしやすくなりましたね。

まずはhello songから。
音楽が流れると体を揺らす子が増えてきました♪
Hello! Hello! What's your name?もしっかりclapしてくれましたね。

warmng up にスカーフ遊び。
Move your scarf up and down♪
            shake, shake, shake!
round and round.
などロンドンブリッジの歌に合わせて動かしました。up, downと楽しんでいる子が多かったです。

さあ、もうじっとしていられません。ほとんどの子が一才すぎ。動きたいのです。
walkin walkingを歌いながら窓際まで移動しました。


リンゴ狩りに挑戦! 
Pick an apple each. といってリンゴの木にくっついたリンゴを採って、みんなでバスケットに入れてもらいました。
できることが増えて自分で採ったりバスケットに入れたり。上手でした。

そのあとは栗の木です。
Under the spreading chestnut treeを歌いました。
栗=chestnutです。

お歌の後は栗拾い。こちらもラミネートした栗を一人ずつ採りました。今度はお腹をすかせたしまじろうに
食べさせてもらいました。
ずっと持っておきたい子もいましたね。何枚もあげたい子もいたり、ほんとうにかわいかったです。
この歌もおさらいしました。

story timeに読んだ本はこちら。
秋にぴったりの本ですね。繰り返しが多く、climb a mountainのところではup up upとお子様を膝の上にのせup。
water fall(滝)のところではdownしたり動きも楽しみました。

ロンドンブリッジの替え歌、
The autumn leaves are falling down! と落ち葉遊び。
拾って、集めて、投げて、、、ここでやっと一体感がでました。

まだまだアクティビティーは続きます。
葉っぱを集めた後は紐遊び。
引っ張った先についているのは
acorn (どんぐり) sweet potato (さつまいも)です♪  英語での表し方を覚えておいてくださいね。
Pull, pull, pull.......と 引っ張る=pullという動詞もでてきました。

ハロウィンも近いのでmaisyちゃんの ハロウィンの絵本を読みました。
最近はハロウィンのデコレーションが町中にあふれているので子供たちも、絵に反応していました。
この本はsticker遊びをしながら絵本を完成させることができてとてもかわいいのでお勧めです。
maisys trick or treat

いつものtwinkle twinkle little starを歌って、レッスンは終了です。


みなさまいつもレッスンにご協力ありがとうございます。
また次回も楽しいレッスンを考えてきますね。

1歳半になるお友達はそろそろレギュラークラスのレッスンへのご参加をご検討くださいね。
2歳、3歳のお姉ちゃん、お兄ちゃんとのレッスンは良い刺激になると思います。
またレギュラークラスについては追ってご説明いたしますね。

阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR