レギュラークラス Lesson7

遅くなりました!

レギュラークラスLesson7のレッスン報告です。
Sight Word Readers SWR.jpg
のテーマ Farm Friend

たくさんのfarm animalが出てきましたね。
今回のレッスンでは大きなfarmを用意。
I see ...........と言いながら隠れている動物さんがなにか当てました。
日本語で言う子も、英語で言ってくれる子も様々。見え隠れする動物に興味津々の子もいましたね。

そしてpig, cow, horse, duck, rooster, sheepと6種類の動物の鳴き声のでてくる楽しい歌を歌いました。
違う鳴き声が聞こえると、 No!と首をふったり、歌に合わせてjumpしたり。
耳に残る歌なので何回も聞いてくださいね。


最後にfarmerとdogも紹介。
What's your name songに合わせてdogの名前を聞くと、、、、聞きなれた歌が。
BINGOの歌です。
これもノリノリに歌ってくれました。


Farmer in the dell という絵本を歌いながら読みました。
初めて聞く、見る本でも歌に合わせるとなんとなーく歌ってくれて、、一緒に歌いだしてくれる子も。
小さい月齢が低めの子たちにはとても良い刺激になりますね。
A488_I1.jpg



farmer in the dellを読んだあとは自分のお面を作ってもらいました。
髪の毛をクレヨンで書いたり、eyes, nose, mouth を書いたり。楽しそう。
お面にするとつけてくれて、
みんなでfarmer in the dellの替え歌を歌いました。自分の名前を歌に入れると楽しそうにしてくれましたね。
輪に入れなかった子も、きっと何度も繰り返しのうたなので耳には残っています!

ここで繰り返しの本。
また今回のサイトワード Iとseeが出てくるのでこちらの本もアップしておきますね。
今回のレッスンを受けた後にはI see ~!とても発音しやすいのでお勧めです。

同じシリーズでI hearを使ったものなど一緒に載せておきますね。

ママの時間にはママから離れられる子が多いです。
講師1人で見ているので子供たちを待たせてしまうこともありますが、、、、Plese wait. Let's do it later..など
耳に残っていてくれるといいな、と思います。
先生と遊びたいと言ってくれるのに待たせてしまってごめんなさい。
少しずつみんなでできることが増えるといいなと思います。

次回のレッスンをお楽しみに。
またお待ちしていますね。

阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR