レギュラークラス Lesson 8

10月も半ばを過ぎて、すいぶん過ごしやすくなりましたね。
Halloweenも近いので、少しHalloween色を入れたレッスンにしました。
参加されたお友達、楽しんでくれたかなぁ。。。

まずは、ウォーミングアップ。
秋といえば、この曲。
♪Under The Spreading Chestnut Tree


みんながそろったところで、いつものHello Song。
レッスン開始です。
お名前聞いてから、今日の気分はいかが?と聞いていきました。
Happy / Angry / Sad
音楽にのせて、上手に歌えました。

今回のテーマは、"That Hat."。
まずは、SWRを読みました。
SWR.jpg

それから、Hippo Has a Hatを読みました。
この本は、沢山の動物がパーティーに着るものをそれぞれ選んでいくお話です。
前回取り上げた韻を踏んでいる本のひとつで、リズムの良さを楽しんでもらえればと思います。


その後は、10人の魔女の登場です。
それぞれ、違った色のマントを羽織っています。
彼女達に、マントの色と同じ色の帽子、ほうき、杖を選んであげます。
この曲を歌いました。


魔法使いといえば、杖!
みんなで、自分の杖を作りました。
なかなか上手に出来てましたよ。

それから、最後は、魔女の仕掛け絵本を一冊。
Witchs Kitchen


今回の副テーマは、That/Pretty でしたが、レッスンでは、所有格(My xxx)に焦点を合わせたレッスンにしています。

ブログも是非、お楽しみください。

担当:まさうじ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR