ベビークラス Lesson4

こんにちは。
暑い日が続きますね。
子供達にとっては、初めて水遊びしたり、プールに行ったりと刺激的な夏になるのではないでしょうか。
楽しんで下さいね♪

7月のベビークラスのレッスン報告です。
今回も沢山のお友達に参加頂き、ありがとうございました。

テーマは、海の生き物。
一学期の復習をしながら、海の歌を歌いました。

まずは、いつものルーティン。
今回もクマのさくらちゃんが来てくれたので、一緒にハローソングを歌って、お名前を聞いていきました。

次は、ささっと、天気の復習です。
レッスンの日は、いい天気だったので、Sunnyの歌を歌いました。

次に、スカーフでPeek-a-booを何回か練習してから、Happyの歌を歌いました。

その後は、この前のお魚さん達の登場です。
Blue Fish, Green Fish, Yellow Fish, Red Fish。
フェルトのお魚達と一緒にお魚の歌を歌いました。
中に鈴が入ってるので、振ると、ちりんちりんといい音がしますよ。

♪Walking Walkingのリズムで♪Swiming Swimingと言いながら、お魚と一緒に泳ぎます。。。

ひと泳ぎしたら、絵本の時間。


それから、窓際にあるビーチに移動です。
窓には、海の生き物が沢山貼ってありますよ。
見たこともないような、生き物もいっぱいいるんじゃないかなぁ。。。

さぁ、海の生き物に触っていきますよ。
今回歌うのは、♪Slippery Fish。
とても面白い曲です。

アカペラでゆっくり歌って、生き物に触ってもらいました。
最初は、Slippery Fish、小さなお魚です。
次は、Octopus、たこ。
Tuna Fish、まぐろ。
White Shark、さめ。
Whale、くじら。

その生き物を、海のマットに乗せて、Up、Downしたり、自分も中に入ったり。
海のイメージを楽しみました。
最後は、音楽に乗せて、歌って楽しみました。

その後に、Rainbow Fishを読みました。
これは、うろこをお友達のお魚に分けてあげるという話です。

参加してくれたお友達にも、Rainbow Fishがキラキラのうろこを分けてくれました。
事前に、手形or足形を取ってもらっていたので、その足を魚に見立てて、水槽の形の紙の上に貼ったものをお渡ししました。
最後に、もらったうろこを自分のお魚に貼ったら完成。

♪Twinkle Twinkle Little Starを歌ってレッスンはおしまいです。

8月のレッスンはお休みで、次回は9月。
また、少し大きくなったベビーちゃんに会えることを楽しみにしております。

えいごのおうち
まさうじ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR