サプリメンタリークラス Lesson3

報告が遅くなりました。
サプリメンタリークラス、6月15日にLesson3が終了しました。

今回もサイトワード、アルファベットの音を学ぶ、フォニックスを学びました。
Sight word readersからレギュラークラスレッスン4で使用した
I Did It!を使用。

サイトワードはdidとitです。
見分けがつきやすいのですぐにdidカード、itカードの区別ができるようになりましたね。
SWR.jpg

レギュラークラスでfishing gameをしたのでこちらもサイトワードを使ったfishing遊びをしました。
できたらI did it!と言うようにしました。
サプリメンタリークラスは少人数。リピートも何度もするので自然と発話、発語が身につくのも特徴です。
楽しそうにfishingをして、できたらI did it!と自然と出るようになってきましたね。

今回のアルファベットはFとG

まずはアルファベットのソーティング。
次にアルファベットの音を学びます。

F f frog / F f fork / F f fish / F f feather

G g gorilla / G g goat / G g grapes/ G g guitar


それぞれに絵カードを配り、私が見せた絵カードと同じものを探し当ててもらいます。
見つけたらI did it!
Fの単語はFのポケットに。 GはGのポケットに入れて、 I did it!!!
3人とも良くできました。

最後に切り貼りワーク。
Take out your scissors. というだけではさみを手に取って作業に入ります。
上手にカット、のりをつかって 絵を貼り付けて
F, Gのピクチャーディクショナリーのページが完成しました。

みんな宿題もきちんとしてきてくれて、とっても嬉しいです。
回を重ねるごとに成長を感じるクラスです。

来月は7月6日を予定しています。

担当はひとえ先生です♪

それでは次回またお待ちしております。

えいごのおうち 阿竹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR