ベビークラス Lesson3

こんにちは。
6月度のベビークラスのレッスン報告です。

ベビークラスのお友達は、毎月毎月、違う表情を見せてくれるので、とても楽しいです。
先月出来なかったことが今月出来る、今月喜んでしてくれたことが、来月には嫌になってる、、、、などなど。

子供達みんな、歩いたり、はいはいしたり、動きが活発になってきました。
次回からは、もっと動き回れるレッスンにしていきますね。

今回のテーマは、Rainy Day(雨の日)でした。

まずは、ハローソングを歌って、お名前聞いて。
みんなの身長と同じくらい大きいクマのさくらちゃんにも上手にご挨拶出来てましたね。

次は、お天気何かなぁ?でした。
窓をとんとんとみんなにたたいてもらってから、窓を開けると、外の天気がわかります。
まずは、Sunny!
ひとりずつ、カードをもって歌います。

次は、Cloudy!
雲の本を見せながら、曇りってどんなの?って見てもらいました。
91txGF7be1L.jpg

最後は、Rainy!
スズランテープの雨をみんなに降らせていきました。
それから、雨の定番の手遊び歌を2曲楽しみました。
最初は、クモが主役のEency Weency Spider。
子供達を寝かせて、子供達の体をつかっての親子遊びを楽しんでもらいました。

次は、Rain Rain Go Away!
曲に合わせて青と白のスカーフを子供達に振ってもらいました。
積極的に自分でやりたい!という時期に入ってきた子供達。上手に振れてましたよ。

それから、Where's the Fish? を読みました。
五味太郎さんの金魚が逃げたの英語版が旭図書館にありますので、是非、手にとって見てくださいね。
赤い金魚さんがどこへ行くのかなぁ。。。。
絵本が好きな子はじーっと見ててくれました。

すこし、体を動かして遊びました。
大きな、海の色のカーテンを広げて、ママ達に持ってもらいます。
ゆらゆら揺らして、子供達にかぶせたり、カーテンを持ちたい子供がいたり、動くものに興味しんしんの様子でした。
それから、歌に合わせてお魚を海に入れていきますよ。
海がゆらゆら揺れるので、お魚さんがぴょんぴょん跳ねまわります。

同じ歌を、次は、子供達にお魚を一匹ずつもってもらって、歌いました。
鈴が中に入っているので、いい音がします。

楽しんだ後は、クールダウン。いつものTwinkle Twinkle Little Star!を歌いました。

沢山の参加ありがとうございました。
ベビーちゃんに癒されました。。。。。。

次回は、7月6日です。

担当:まさうじ











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR