レギュラークラス Lesson 3 報告

こんにちは。
まだ5月というのに暑い日が続きますね。

先日レギュラークラス レッスン3を終了しましたのでご報告です。

テーマ: Run!  (Sight word readersより)
SWR.jpg

たくさんの動物とrun / jumpの動作が出てくる本です。

ウオーミングアップには
Let us clap our hands, OK? (手をたたきましょう) 日本語でもおなじみの曲を練習しました。
I'm happy. / I'm sad. / I'm angry. のいつものルーティン、feelingを復習したあとでうたったのですが聞きなれた音楽に
とってもノリノリのお子様たちが印象的です。お顔もとても上手に変化させてくれました♪

Sight word readersの本読みでは、動物が好きな子供たちはしっかり本を見ていましたね。
Run!やJump! の動作を加えて読みました。体を動かすと笑顔になります。

たくさんの動物とその動作がでてくる歌をそのあとに歌いました。
Let's go to the zoo. 効果音も入って楽しく歌える曲です。おうちでもぜひ動物の物まねをしながら歌ってください。
https://www.youtube.com/watch?v=OwRmivbNgQk
体をたっぷり動かした後はstory timeです。
動物園でのお話、 Good night, gorilla.を読みました。 動画付きでyoutubeにありましたのでアップしておきますね。

動物つながりでわたしの好きな本も載せておきます。
ご家庭でぜひ楽しんでくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR