レギュラークラス Lesson2

今年度のレッスンが本格的に始まりました。
5月6月は、レッスンが沢山ありますので、是非、参加下さいね。

今回のSWRのテーマは、Me, too!
Me, too!って日本語でもよく使いますが、言葉自体は、表現しづらいものなので、どういうレッスンにしようか悩みました。

まずは、いつものように、名前を聞いて、今日の調子を聞いて、それからお天気。
そして、本題に入りました。
SWRで、僕も!!!を表現する為に、Me, too!と言ってる子を動かしたりしながら、本を読み進めました。

私がする動作のまねっこもしました。
まねっこするときは、必ず、Me, too!と言ってもらいます。
I jump! -> Me, too!
I run. -> Me, too!
それから、I go this way といいながら、部屋中を走り回りました。
もちろん、子供達は、Me, too!といってから走ります。

一通り遊んだら、絵本を一冊。
Peanut Butty and Jelly
Peanut.jpg

Youtubeで見つけたので、動画も合わせて載せておきます。

私達からみれば、なんとも不思議な取り合わせの食べ物ですが、日本のピーナッツバターより甘みが少なく、塩分が高いので、ジャムとも相性がいいようです。
一度、勇気のある方は、チャレンジしてみてくださいね!

サンドイッチつながりで、サンドイッチを作ってもらいました。
食パンに、ケチャップとマヨネーズを塗って、ハムをのせて、チーズをのせて、レタスをのせて、サンドすれば、完成。
子供達も大喜びでした。
もちろん、クッキングの前には、手を洗いますよ。
I wash! -> Me, too!
上手に洗えてました。

サンドイッチの本は、見本として見せました。
この本の秘密は、参加されたママにはお伝えしましたが見てのお楽しみです。
Sam's Sandwich
sandwich.jpg


歌は、We all fall downを歌いました。
みんなのりのりでやってくれたので、とても楽しかったです。


では、次回も多数の参加お待ちしております。

担当:まさうじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR