ベビークラス Lesson1

4月27日にベビークラス Lesson1を行いました。
今回は初めての方2組を含む6組の親子にご参加いただきました(^^♪
はじめて来られた方も楽しんでいただけましたでしょうか?

えいごのおうちベビークラスではAmerican Sign Languageを少し取り入れています。
まずは”Thank you" と "Please." から。
そしてルーティンのHello Songです。毎回歌うのですぐに覚えられますよ。



お名前をたずねるのにこの歌でリズムにのります。


音楽がすきなベビーちゃんははこの時点で手をたたいたりゆらゆらゆれたりしてくれますね。

今回のテーマは春: Spring。
体験レッスンで取り入れたイースターに関連した動物
Chick, Bunny や、バレンタイン体験レッスンででてきたButterflyなどをレッスンの中で取り入れました。

What's your name songでは chickとbunnyが登場。ベビーちゃんたちと
Hello! や Hug! Peek-a- boo! (いないいないばあ!)と触れ合いました。
目の前にパペットが来るととっても笑顔になってくれたり積極的にタッチしてくれたりかわいかったです。

お歌では体験レッスンでうたった歌を少し復習しました。
ママのお膝でふれあい遊びです。

スカーフを使って遊びました。
スカーフをお花に見立ててお花を咲かせたり(^^♪
Here is a green leaf.
Here is a green leaf.
2 green leaves.
Here is a bud that makes a flower.
Now watch it bloom for you!

とお花のスカーフを飛ばします。 きれいなスカーフがヒラヒラ。

絵本はこちらを読みました。
A Beautiful Butterfly

A Beautiful Butterfly


さらにスカーフをbutterflyにみたてて うたったこのお歌。

少しベビーちゃんたちが動きたそうだったのでママたちにだっこしてもらいながら。
ママたち少し重たかったと思いますが皆さま何度もやっていただきありがとうございました。

最後はTwinkle Twinkle Little Star。こちらも Sign Languageを取り入れました。
毎回歌うのでお歌も覚えられると思います♪

10分程度でママ達にはその日に使った英単語の発音、意味などの復習やお歌の解説などを
行っています。今回はHello songと Good-bye songを復習しました
その間ベビーちゃんたちはおもちゃを少しだしてプレイタイムです。
お友達に近づいたり、タッチしたり、おもちゃに夢中になったり、ママのそばが良かったり、と様々でした。

次回は5月ですが、今回来てくれたベビーちゃんたちも一か月たつとかなりしっかりしてくるでしょうね。
次回お会いできるのがとても楽しみです♪
ありがとうございました。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR