レギュラークラス Lesson1

先日2016年度第一回目のレッスンが終了しました。

20日水曜日は3組、25日は8組の親子の方々が参加してくれました。
テーマ: Up and Down  Sight word readersより。
SWR.jpg


のりものもテーマに取り入れながら楽しみました。

Hello song, weather, feeling など、毎回のルーティンをこなしてから



Sight word readersの Up and Downを体を動かしながら遊びました。

We go up. We go down. We go up, up, up. We go down, down, down. とたくさん動きましたね。

出てきた乗り物は
car
こちらの本を読みました。
Beep! Beep!

airplanewalking , walkingの歌の替え歌で、
I'm an airplane, I'm an airplane, up, up, up. Up, up, up.
I can tilt this way, I can tilt that way in the sky.
 
tiltは飛行機が翼を傾けて飛ぶ様子を表しています。
上手に動いてくれましたね。

boat
こちらは気分転換にこの歌を歌いました。
row, row, row your boat

最後に
bus
The wheels on the bus
The wheels on the bus

この大型絵本をみんなで読んで、クラフトにバスを作りました。

Color the bus. という指示にみんな一生懸命カラフルなバスに仕上げてくれました。
バスには人を乗せて、 people on the bus です♪
のりでバスに張り付けて、
wheels (タイヤ)には好きな色の丸いstickerを貼ってもらいました。

楽しくバスを作った後は、
The wheels on the busをみんなで歌いました。


レッスンの締めくくりは、ABC ソングです。
今年は一人一人にABCチャートを配って指で押さえながら練習しています。

ママの時間にはひとえ先生がママ向けに使えるフレーズや、発音、歌などを教えていました。
その間の子供たちのプレイタイム。
少人数だった水曜日も、8人もいた月曜日も比較的落ち着いて楽しんでくれました。
おままごとで遊んでいる子供たちが多かったですね。

次回はゴールデンウィーク明けの11日、16日になります。
たくさんのご参加をお待ちしていますね。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR