ベビークラス Lesson11 レッスン報告

今年度も全てのレギュラーレッスンが終了しました。
一番最後は、ベビークラスでした。
今年度のベビーちゃん達、出会った頃は、ようやく座れるようになった赤ちゃんでしたが、今ではしっかり歩けるようになって、赤ちゃん卒業!
この一年の成長を見ることが出来て、とても楽しかったです。

今回は、一年間のレビューということでしたが、一人で歩き始めた子供達と遊べる手遊びを沢山しました。

まずは、いつものお名前を聞くところから。
今日は、大きなクマのぬいぐるみを連れて行ったのですが、タッチしたり、ハグしたり、積極的に触れ合う姿がみられました。
次は、Feeling。
Peek-a-booでどんな顔が出てくるかなぁ。。。Happy、Sad、Angry。
小さなボール型の袋の中に手を入れて、中のくまちゃんの顔を一個ずつ取り出します。
泣いてるくまちゃん、わらっているくまちゃん、怒ってるくまちゃん、不機嫌なくまちゃん、なきそうなくまちゃん。
いろんなくまちゃんの表情を楽しみました。
ここで手遊びをひとつ。

その後は、Where is baby's belly button? を読みました。
71QmQucSriL.jpg

お手てはどこかな?足はどこかな?おへそはどこかな?子供の体をやさしくタッチしていきます。

次は、スカーフをつかって、チョウチョの歌を唄います。

去年の春に歌った時は、ママがゆらゆら動かしてるのを見ているだけの子供達でしたが、今回は、歩きながら、ママと一緒に上に下にスカーフをゆらしたり、上手に出来ました。

その後は、もう一冊本を読みました。
Mama loves you
それから、いつものTwinkle Twinkle Little Star

最後にもうひとつおむつ替えに使える手遊びをしてレッスンはおしまいでした。

年度の終わりなので、手形、足形の羽のチョウのクラフトを渡しました。

一年間ありがとうございました。
まさうじ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR