ベビークラス レッスン10

先日2月17日のベビークラスのレッスン報告です。遅くなってしましました。

テーマはMy Day。
中でも歯磨きとお風呂について焦点を置きました。

今回から新しく10カ月のお友達も来てくれました♪最後まで泣かずに楽しんでもらえてよかったです。

お決まりのHello songを歌った後は、ルーティンの♪If you are happyを歌いました。

一日の流れの絵を見ながら
Good morning! と声掛けを始めました。
Sleep, sleep, sleep. Wake up!と動作を繰り返したり動きも入れました。

朝起きると顔を洗います。
♪This is the way

レッスンでは、♪This is the way I wash my faceと主語をIにして歌いました。
このyoutubeではweになっていますね。

前回のテーマ、くだものの復習を兼ねて、
いろいろなフルーツを手作りパクパクhippoに食べさせてもらいました。
hippoの歯が汚れたので歌いながら歯磨きをしている様子を見せると、みんな同じように動いたり、磨く真似をしたり、
とってもかわいかったです。
みんなにもてづくり歯ブラシを渡して替え歌で歌いました。

This is the way I brush my teeth, brush my teeth, brush my teeth.
This is the way I brush my teeth. Brush! Brush! Brush!


歯ブラシを気にいって離さないお友達も★ 

少し体を動かすのにwalking walkingも歌いました。ベビークラスでも静と動を繰り返してえいごあそびを楽しみます。
歩けない子はママ抱っこで楽しそうに音楽に乗ってくれましたね。


story time にはこの本を
http://www.amazon.co.jp/Tubby-Leslie-Patricelli-board-books/dp/0763645672tubby.jpg

お風呂での親子の会話や動作を表す語が学べます♪とってもかわいい絵本です。

カラースカーフを使ってこの歌を歌いました。スカーフをタオル代わりに使ってもらいました。body partsの導入です。
ゆっくりした音楽の中、体を洗う真似をしながら遊びましたね。



さて、my day ひととおり終わるとお休みの時間ですね。
レッスンのしめには毎回手話で歌う、twinkle twinkle little starです。


次回は2015年度最後のレッスンです。3月8日にお待ちしていますね。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR