バレンタインイベント(ベビークラス)報告♪

今年も ハートいっぱい バレンタインイベント開催しました♪ 

16-02-10-17-28-24-933_deco.jpg

かわいいハートでできた動物たちのデコレーションも。 これは、大好きな絵本 ダウンロード (4) この絵本にでてくる動物を再現です♪


そんなハートの世界にあつまってくれたのは、 かわいいベビーちゃん達です。 
体調を崩してしまった子もいて、参加者4組でした。 とってもニコニコ✩人見知りなこもなく、のんびり楽しいレッスンでした♪

まずは、最初なので、 ベビーサインをつかったハローソングと、 Please. Thank you. のベビーサインの練習。
Hello Songは 毎月ベビークラスでしているこの歌です。


そのあとは、お名前をきいて、

Let's all clap ソングを歌いました。 みんな、ママとニコニコ笑顔で歌ってくれました。


Happy Sad など感情を練習して、


ママのお膝でUp down でちょっと体を動かしたあとは、
絵本の時間。
peek a love

とってもかわいいこの絵本を♪
いないいないばぁ 遊びをしながら読みました。最後に、Mama loves you! 赤ちゃんとHug! 

そして、I love you. の歌を。


クラフトタイムは最初にとっていたベビーちゃん達の足型をつかいました。
16-02-10-20-57-08-133_deco.jpg
16-02-10-20-59-25-039_deco.jpg

お花がみを使ってお鼻をつくったり、シールで目を貼った、ハートのお耳のねずみさん。
開くと、あかちゃんの足型が二つでハートになっています。 この年齢でのクラフトは難しいので、ママが活躍してくれました。
おはながみを丸めたりは出来た子もいたかな。
かわいいねずみさんと歌ったのは、

ベビーマッサージのように、さすったりしても 歌えますね。
赤ちゃんとのスキンシップ遊び楽しんでくれました。

窓にいるたくさんの ハートの動物さんたちと いないいないばぁあそびをしたり、 スカーフでいないいないばぁしたりもして、遊びました。

最後のママの時間では、 今日のレッスンのプチポイントなどをお話させてもらいました。
とっても、楽しい時間になりました。
赤ちゃんたちも、えがおだったのが 嬉しかったです♪


気に入ってくれた方、ぜひ、 えいごのおうちの通常レッスンにもご参加ください♪

通常レッスンはいつからでもご参加いただけます✩  
次回は、2月17日。 3月は9日に予定しておりますので、ご興味のある方、ぜひご連絡くださいね。 


本日ご参加いただいたかた、ありがとうございました。
これからも、一緒に楽しんでいただけていたら嬉しいです。


えいごのおうち
作田めぐみ
 
えいごのおうちは、アットホームな感じで たのしい英語環境を提供しています。 このブログを読んで、体験してみたいとおもったから、今回は都合があわなかったかた、体験イベントレッスンは3月にも予定しております。 イースターです。 対象はえいごのおうちを体験してみたい方です。
3月のイベントはイースターです。 詳細は後日アップします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR