レギュラーレッスン Lesson13 【Go, Go】 レッスン報告

報告遅くなりました。 1月27日(水曜日) 2月8日(月曜日) に行われましたレギュラーレッスン(未就園児クラス)のレッスン報告をします。

今回のテーマは
SWR.jpg
Sight Word Readers から、 Go Go! でした。

乗り物にのって、いろんなところに行きました。

まずは、お出かけ準備!!

毎回のレッスン通り Hello song, What's Your Name songを元気に歌って、

Let's go to the park! 公園へ行きました。 公園へいったら、ブランコに乗りました。 ブランコは、ママブランコ。 ママに ゆらゆらしてもらいました。 Swing♪ Back and forth, back and forth. ゆらゆら前後に揺れたりして楽しみました。

お次は、
Let's go to the supermarket. スーパーへ。
スーパーで、ショッピングバッグをもって、人参とレタスを買ってもらいました。 みんな上手にお買い物できました。

そして、お買い物したお野菜をもって、 Let's go to the farm! 農場へ。
農場で、うさぎさんに人参をあげたり、 羊にレタスをあげたりしました。

そして、怪我もしていないけど、、病院へ! Let's go to the hospital! なんででしょう?
体重や身長を測りにいきました♪ Time for your check up! 聴診器などは使いませんでしたが、、 身長体重を実際にはかって、問診票に書き込み。 お名前きいたり、年齢も聞いて 楽しみました。
Time for Your Check Up!

最後に、How are you? I'm happy. のハッピーなお顔をクレヨンで書いてもらいました♪
問診票が今回のクラフトでした。

絵本は
Spot Can Count

を読んだり、
Maisy's Train
を読みました。

曜日によって、参加人数や、参加してる子のタイプが違うので、少しずつ内容は変えてあります♪

ママの時間はまさこ先生。 レッスンの復習や、病気のときのフレーズ。 発音練習。 をしてくれました。
子供たちは、楽しそうに好きなおもちゃで 遊んでいました。 ほかのお友達とあまり遊ばなかった子が、お友達と遊んでいたり、おもちゃを譲れなかった子が、シェアすることを覚えたり。 英語だけではないとろこでも 成長もとっても感じられた時間でした。 わたしもたくさんお話できて、とっても楽しかったです♪

紹介した本の動画、いくつか載せておきます。
Froggy Get Dressed

これはアメリカのメイジーの公式ページです。 何冊かの絵本が立ち読みできます♪
Welcome to Maisy's Fun Club


イギリス版のページでは、動画見れます。
Watch Maisy's Episodes


おうちでも楽しい英語タイムを♪
未就園クラス、残り2レッスンです! 風邪などひかないように気をつけてくださいね。 わたしたち講師も気をつけます。
よろしくお願いします。

えいごのおうち
作田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR