1月ベビーレッスン【Fruits】

とっても寒かったですが、たくさんのベビーちゃん達が参加してくれました! 
新年最初のレッスンテーマは【fruits】でした。

最初はウォーミングアップで
ママと一緒にwalking walking



そして、毎回のお名前を聞いたり、 Let's all clap song や Hello Song を歌いました。

みんな上手に参加できるようになってました!


1番だけみんなで歌いました。お母さんたちも、覚えてくださって積極的に大きな声で歌ってくれました。 ベビーちゃんたちもニコニコ。

体を動かす遊び。ままのおひざ電車にのって遊びます。
Maisy's Train
Maisyちゃんの絵本に合わせて、、上に上がったり下がったり。 早く走ったり、ゆっくり走ったり楽しみました。
Maisyちゃんの絵本のサイトは可愛いです。 本の立ち読みもできます♪  塗り絵や、点つなぎなどもあります。  
Maisy Fun Club

続いてはお腹のすかせたアンパンマンがでてきました!
Are You Hungry Song♪


何を食べるかな? 体を動かしながらクイズに挑戦!
What is red? 赤いものなぁに??
いろいろな果物が出てきましたね。 

Apples are yummy, yum yum yummy. チャンツにのってたくさん練習。

次は箱のなかから、果物が!
立体のくだものは、やっぱり食いつきますね。  Please.  No, thank you. More, please.
たくさん欲しい子、いらないこ、 いろんな子がいて面白かったです。

お腹のすいたアンパンマンは、 何を食べるのが好きなのかな?

I like to eat apples and bananas.
替え歌にして、いろんな果物をあんぱんまんに食べさせてくれました!

すべてのアクティビティに積極的に参加してくれるお友達も多くって嬉しかったです。  みんな、1歳超えてきたので、できることが増えてきました。 

あんぱんまんがお腹いっぱいになったとこで、絵本の時間。 おなかすいた動物達がでてきて、好きなものをもぐもぐ食べる仕掛け絵本です。
ダウンロード (1)
最後のページはちょっとこわいので、さっと読みました。

カラフルなスカーフをふったり、なげたり、丸めたりして遊んだり、Peek-a-boo! 遊びをしてから、
毎回歌っている

手話で振り付けしながら歌いました。


ままの時間は、レッスンのポイント。 食事の時の使える表現や、ベビーサイン、発音の練習をしました。
とっても寒かったので、 cold だけじゃない、いろいろな寒さの表現の仕方も紹介しました。  せっかく寒いので?(笑)どんどん使ってみてくださいね。


来月またお待ちしております♪

☆来年度からスタートクラスの体験イベント開催します☆
詳細こちらをクリック♪
テーマはバレンタイン! 要予約です♪   定員がありますのでお早めに。


えいごのおうち、親子で楽しめる英語環境を提供し、おうちでの英語時間の応援をしています♪
ぜひ、一度遊びに来てみてください。  お待ちしております。


えいごのおうち
作田めぐみ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR