レギュラークラス Lesson 11

こんにちは!
12月14日、16日にレギュラークラスのLesson11無事に終了しました。
本年度最後のレッスンとなりました。

クリスマス雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか。

Hello songのあとにSanta、Reindeer, Snowmanが登場して、
お歌を歌いました。


Sight word readersのテーマは、New Socks
月曜日クラスの方、この本を読めなくてすみませんでした。
SWR.jpg

サイトワードが want, newだったので、
I want ~!と答えられるような、とクリスマスに何がほしい? What do you want for Christmas?という歌を歌いました。
I want a train/ robot/ rocket/ teddy bear .とかわいく踊ってくれましたよ。


クリスマス絵本には
Let's get ready for Christmas.を読みました。
Let's get ready for Christmas

本の通りにクリスマスツリーを立てたり、飾り付けをしたり楽しみました。

I want ~.ときちんと言える子も、~please.と言ってくれる子もいましたね。
小さい子は Thank you.と言ってくれたりかわいかったです。

本では、クリスマスカードを出そう、というページがあるので、
クラフトにはそれぞれのクリスマスカードを作ってもらいました。

クリスマスツリーにはシールでデコレーションをして、もう片面にはそれぞれの足形のトナカイさんを貼ってもらいました。

Let's send them out!と手作りポストに一生懸命カードを入れるシーンもかわいかったですね。

最後にクリスマスソングを。
We wish you a merry christmas. 定番ソングです。
歌詞が簡単になっていて、アクションをつけながら踊れるこちらをみんなで歌いました。

今年最後のレッスンでしたが、みなさん本当に元気でplaytimeには元気なパワーに圧倒されることも。
でも小さい子を助けたり、おもちゃを譲り合ったり、ほっこりする場面も見られます。

英語で保育をしているので、わたしたちの語りかけに、No. Yesなど答えてくれたりする子もいて、
楽しいプレイタイムを過ごすことができました。

プレイタイムの間のママの英語の時間にはひとえ先生が本日のフレーズや歌などママたちと復習してくれました。

それでは今年一年元気に通ってくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いクリスマス、お正月をお迎えくださいね。

えいごのおうち 阿竹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR