サプリメンタリークラス Lesson8

サプリメンタリークラスのレッスン報告です。
今回は、いつも参加してくれるお友達二人の参加でした。

まずは、ABC Songから。
アルファベット表を見ながら、声を合わせて歌います。
二人とも楽しそうに歌えてました。

それから、サイトワード。
今回のテーマは、Animals。サイトワードは、likeとtoでした。
動物の絵の前に、likeとtoをおいていくゲームです。
先生が、見せたページの絵と同じ絵のところにカードをおいていきます。
二人で絵カードを交換しながら進めていきました。

次は、アルファベットの時間です。
今回は、TとV。
Tの木とVの木、二つの木をTとVと書いてあるリンゴの実でいっぱいにします。
最初は、大文字から。
その次は、小文字。
二人なので、TとVを交換しながら、それぞれ木を完成させていきます。

それから、TとVの単語合わせ。
TとVから始まる絵単語がたくさん載っているそれぞれのカードの上に、その絵単語と同じ絵の小さなカードをおいていきます。
先生と一緒に読む練習をしました。

最後には、大好きな切り貼りの時間。
いつものように絵単語カードを切り貼りして、宿題をもらってレッスンはおしまいです。

宿題もちゃんとしてきてくれるお友達二人、次回も楽しんで下さいね♪

担当:まさうじ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR