レギュラークラス Lesson10 [Animals]

今回のテーマはアニマルでした。
テーマはアニマルですが、SWRの内容は、それぞれの動物は、どんな動きをするのかな?に焦点があてられています。
みんな動物の動きを上手に真似っこできるかな?

まずは、いつもの通りみんなに名前を聞いていきました。
今回は、ネコのマリーちゃんが遊びに来てくれたので、マリーちゃんにみんなの名前を教えてあげました。

次は、お天気。今日のお天気はどうかな?

その後は、ClapとStamp。手を叩いて、足をふみならす練習をしてから、日本語でもおなじみの曲を歌いました。
レッスンで使ったのと歌詞は違いますが、Youtubeにあったので、載せておきますね。


さぁ、これから動物が沢山出てきますよ。
最初は、SWRのAnimalsを読みました。

次に、Yes, I Can!という曲を歌いました。
みんな上手にまねっこ出来てましたよ。


最後は、冒険の旅に出ますよ。
まずは、ジャングル、その次は、海、山、川、砂漠、氷河。
どんな動物に出会えるかな?


どこでどんな動物にあったのか一冊の本にまとめました。
Walking Through the Jungle!
世界に一冊しかないオリジナルミニブックを作ってレッスンはおしまいでした。

沢山の動物にあえて、楽しかったかな?
おうちでも、見て聞いて、楽しんで下さいね。

次は、クリスマスのレッスンです。
沢山のお友達の参加、お待ちしております。

本格的な冬が到来という感じですね。
この時期、体調壊しやすいですし、みなさん、気を付けて下さいね。

担当:まさうじ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR