ベビークラス Lesson7

11月のベビークラスのレッスン報告です。
今月も、元気なお友達がたくさん参加してくれました。
4月には、まだまだ赤ちゃんだった子供達も、一歳を過ぎ、徐々に赤ちゃんから幼児になってきました。
かわいいざかりの子供達に癒されました。

今回は、アニマルがテーマで、白いネコのぬいぐるみのマリーちゃんがあそびにきてくれてました。
いつものように、ハローソングを歌って、お名前を聞いていきました。

その後、動物の鳴声を聞いて、どんな動物かな?って考えてもらいました。
最初は、ネコ。マリーちゃんはミャーミャーなきます。
子猫ちゃんの歌を歌いました。

次は犬、Doggiestという本を読みました。
yjimage.jpg


その後は、鳥さん。鳩時計の歌を歌いました。

最後は、ブタさん。This Little Pigの手遊びをしました。


それから、十二支の中の動物のおてだまを袋から出してもらって、みんなで投げたり転がしたりして遊びました。
袋から出すのが大好きな月齢。とても楽しそうでした。

レッスンの最後は、Twinkle Twinkle Little Star。
いつものように手遊びしながら歌いました。

この時期は、毎月、どんどん成長していく子供たちに出会えます。
彼らの柔軟な頭の中に、たくさん英語の音、絵本に触れてもらえればと思います。

次回は、12月。クリスマスの雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

担当:まさうじ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR