サプリメンタリークラス Lesson7

昨日サプリメンタリークラスのレッスン7を終了しました。

お天気も悪く体調不良の子もいたので今回もマンツーマン♫
最初から最後までニコニコでレッスン参加してくれたTくん♪(/・ω・)/ ♪

先生はとても嬉しかったです!

さて、今回は Sight Word Readersより
SWR.jpg

レギュラークラスでしようしたRide On! / The Party の復習をしました。
Ride On!ではくまちゃんの体にride /on のシールを貼って、乗り物にのせて遊びました。
最初はRideとOnの 見分けがつかなかったのですが徐々にわかるようになってきちんと正しいシールを貼ってくれるようになりましたね。 のりものには truck , train, bus , airplane, car, なんとelephantも。

とても良い反応をしてくれました。

お次はThe Party。レギュラーレッスンでは、しまじろうの妹、はなちゃんと、トーマスの誕生日と仮定してパーティ準備を
行いました。Tくんはレギュラークラスには残念ながら参加できなかったのですが、 はなちゃんのお誕生日を
このサプリメンタリークラスでお祝いしてもらいました。

♫ Happy Birthday To You のおうたも歌ってくれましたね。
さてサイトワードは here と areなので 自分でHere are XXXX. となるようにカードを並べてもらいました。
横に封筒を貼ってそこにはなちゃんのプレゼントになるような絵カードを入れてもらいました。

Here are the gifts.と最後にはなちゃんにプレゼントしてもらいました。

プレゼントをしたのは今回のアルファベット Rr Ss からはじまる単語の絵カードです。

R ,r, rabbits. R, r, rings.
S, s sandwiches. S, s, socks.
たくさんのプレゼントにはなちゃんもhappyになりました。

最後にS, s, spiders!  さすがにはなちゃんも、悲鳴をあげましたね。 反応がかわいかったです。

Rr と Ssの形を認識してもらうために Rr と Ssのブロックのソーティングをしてもらいました。
Rrと書いたブロックはRr のブロックの上に。 それぞれタワーになりましたね。最後まで一人でがんばりました。

毎回のレッスンで歌っている ABCソングのあとは、サプリメンタリークラスならではのワークシートをしました。

切り貼りしながら自分でつくるピクチャーディクショナリー。何回も参加してくれているのでTくんのピクチャーディクショナリーは
いっぱいになったかな? 今回も上手にハサミで切って、のりで単語をペタリ貼り付けてくれました。
なんと宿題もきっちりしてきてくれました。

最初から最後まで、とってもかわいい笑顔を見せてくれました。
一人でも、レッスンを楽しんでくれるって本当に講師にとっては嬉しいことです。

次回はたくさんのお友達に会えるといいですね。

えいごのおうち 阿竹


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR