10月 サプリメンタリークラス☆レッスン報告

10月のサプリクラスのレッスン報告です。
今回は、T君が参加してくれました。

まずは、アルファベットに慣れるところから。
自分の名前のアルファベットを、自分の名前の通りの順番に並べ替えました。

次は、大きなアルファベット表をつかって、ABCの歌を歌いました。
いつも慣れ親しんだ曲なので、曲が流れた瞬間とても素敵な笑顔を見せてくれました!

今回のサイトワードは、We get。
まずは、SWRの本を使って、本と同じ絵カードを探します。
絵カードには、We get のところが、空いているので、そこに We get カードをおいていきます。
getとWe、ばらばらにおいておいてあっても、ちゃんと We、getを選んで、正しい順番に並べてくれるT君。
最後には、もうわかったよ、できるよ!というような表情見せてくれてました。

次は、アルファベット。
今回は、N / P / Q
PとQの小文字が似てるので、1つずつ丁寧にやっていくことにしました。
まずは、Nから。ランダムにおいてあるアルファベットブロック(N,P,Qがたくさん)の中からNとnを選びます。 
ブロックには穴があいているので、その紐にN、nを通していきます。
だんだん、楽しくなってきて、さっさと終わらせて次に行きたい!という感じ。
次は、P。P、p、q、どれだ?という感じなので、二人で、形をみながら、PとQに先に分けてから、1つずつ紐に通しました。

その次は、魚釣りゲーム。
Nから始まる絵カードを釣ってもらって、大きくNと書いてある紙の上に置いていきます。
さっきの復習も兼ねて、We get Nxxxx. といいながら、進めていきました。
同じように、P、Qもやっていきました。

最後は、アルファベットの定着の時間。
今日習ったN、P、Qの書き順をやってから、絵カードの切り貼りやっておしまいでした。

あっという間の50分。
知育要素満載のレッスン、とても楽しそうにうけてくれました(*^_^*)
長い時間集中できるT君、すごいと思いました。
リラックスして、発話も増えてきて、これからが楽しみです♪

ご興味がある方、是非、サプリクラス参加してみてくださいね。

えいごのおうち
まさうじ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR