ハロウィンパーティ Dクラス報告

10月26日のハロウィンパーティのDクラス 無事に終了しました!!!

今回11組の元気な親子のみなさまにご参加いただき、とってもにぎやかなイベントとなりました。

まずはじめにwitchに仮装したアンパンマンのお名前を聞くところから始めました。
ジャコランタンのバケツに隠していたのですが、すぐにバレてしまいましたが。

Hello, hello, what's your name? ✖3 とロンドンブリッジの替え歌にのせてうたうと、
♫My name is Anpanman.と返してくれましたね。

そこでアンパンマンくん、お友達のいっぱいいる絵本を紹介してくれました。
Peek-a-Boooo!
http://www.amazon.co.jp/Peek---Boooo-Marie-Torres-Cimarusti/dp/0525474358/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1445909664&sr=8-8&keywords=peek+a+boo+halloween

Peek -a- Booo!

そこにでてくるwitchやbat, ghost, skeltonになりきって体を動かしました。

そのあとは感情表現が学べるハロウィンのお歌をみんなで歌いました。
くるくる回すと顔の表情がかわる不思議な紙皿で感情表現を学びます。
これがまた本当に可愛かったです。


次に、新聞紙で大きなボールを作り、 throw , catch, roll などの動作をみんなでしたあとはビリビリやぶいて
新聞紙遊び。それを黒いゴミ袋に片付けると・・・・・ なにができたかな?
black catです。
black cat


さらに、黄色い袋に入れて・・・・ big jack-o'-lanternのできあがり。
みんなで回しました。
jack-o'-lantern


クラフトではtreating bagをつくりました。それぞれ、パンプキンに目や鼻を好きなところにはってもらい、
お口にはカラーセロファンを。。 すてきなバッグができましたね。
Effectplus_20151027_091214.jpg


最後にハロウィンってなあに。
What is Halloween?の絵本を読んで、それぞれ講師のもとに、Trick or treat!とお菓子をもらいにきてもらいました。
311P56N11FL__BO1,204,203,200_

http://www.amazon.co.jp/What-Halloween-Lift---Flap-Story/dp/0694003816/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1445909741&sr=1-1&keywords=what+is+halloween


少しのママ英語の時間には、おうたの復習や、trick or treatの発音の注意点を説明しました。
その後、フォトブースでの写真撮影となり、ハロウィンパーティを終了しました。
KIMG0384.jpg

かわいいフォトブース、気に入ってもらえましたか?一生懸命考えました♫ 見ていても楽しいですね。

えいごのおうちではレギュラークラスで会員を募集しているのでよろしければ
お子様への英語レッスン+ママ英語タイム(お子様はその間英語でのプレイタイム)に参加してくださいね。
お申し込み、お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。
お待ちしています。
えいごのおうち 阿竹昌子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR