HALLOWEEN PARTY ★ Cクラス 報告

★ハロウィンパーティー パートⅡ★ 26日月曜日に開催しました。 10時~のCクラス( 1歳半~未就園) 報告します♪ 今回もたくさんの仮装キッズが参加してくださいました。

初めて参加のお友達もたくさんいたので、 Hello Song と What's Your Name? Song で ウォーミングアップ♪ 
さぁ、パーティーの始まりです!!

今回もクルクル回すと お顔がでるパンプキンが登場~ (まさこ先生作のかわいい教材★)
いろんなお顔を真似しながら歌いました。

みんな上手に出来ました♪

パンプキンの絵本
my pumpkin
を読んで、、、 おもたーい おっきなパンプキンの登場!!
おおきな(ビニール袋)パンプキンでジャックオランタンを作りましょう。  

みんなに小さいシャベルを渡し、中身をスクープ! 掻き出していきます。

中身を繰り出したら、、、 あら大変!パンプキンがちっちゃくなっちゃった!
掻き出したパンプキンの中身の新聞紙ちょっと遊んで、お片づけ。 
お片付けして、中身を戻したら、、、またまた おおきなパンプキンに戻りました。 さぁ 大きなパンプキンに 目、鼻、口をつけてジャックオランタンに大変身♪

ハロウィンのおともだちをもっと紹介♪
この本を Peek a boo!
いろんな 仲間を出会ったあとは、それぞれのジャックオランタンを作りましょう♪

パンプキンの台紙に 目、鼻をはって、あいてるお口にセロファンで色をつけて、 窓付きペーパーバッグにはって、かわいいバッグの完成! これで、さぁ、行きましょう! トリックオアトリート♪
先生たちに Trick or treat! っていって、おやつをもらいました。  リボンをかけてお土産に。  おやつはおうちで食べてね★
Effectplus_20151027_091214.jpg

ミニミニママタイムで、 ちょっとだけママへのレッスン内容の復習。
発音のことなど、、 お話して、  最後にフォトブースで写真撮影を楽しんでもらいました。
KIMG0384.jpg
ここに 子供たちが並ぶととってもかわいい♪



早速 楽しかったです!   また遊びに来たいです!
の、うれしい感想もにいただきました♪  ありがとうございました。

えいごのおうち レギュラークラスもとっても楽しいです♪
親子英語の時間ぜひ楽しみに来てくださいね。


えいごのおうち
作田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR