HALLOWEEN PARTY ★ Bクラス 報告 

14日水曜日に行われましたハロウィンパーティーBクラスのレッスン報告です。 
※26日のハロウインに参加するお友達には、1部ネタバレになりますので、、 読まないほうが楽しめるかも!?? です。。


Bクラスは1歳半くらいからのおともだちの参加です!  たくさんのお友達が参加してくれて、とっても楽しいパーティーになりました★

ハロウィンデコレーションされた教室で、 かわいい仮装して参加してくれた子がたくさんいました! ちびっこの仮装、とってもかわいい♪  

まず最初は、
ハロウィンといえば、、、 Pumpkin! ということで、 変身するパンプキンが登場♪ パンプキンをみてると、、、あら不思議! いろんな表情のジャックオランタンに!  (実はこれ、まさこ先生が作ってくれた教材なんです。マジシャンみたいです笑)
happy / angry / scared / sad faceになりました。 そこで、この歌 みんなで歌いました。

みんな上手に身振り手振りつきで歌ってくれましたね♪

Door が登場ノックすると、、、
ハロウィンでお馴染みの、 witch/ black cat/ bat/ ghost/ が登場~ 
Have ever seen ~ のうたに乗せて、  this way that way に動き回りました。

英字新聞を、、、、読んで、いや、読まないで、、、破ったり丸めたりして、それをひとつの袋に、、、 みんなでおおきな ジャックオランタンに仕上げました! 

さて、クラフトは それぞれのジャックオランタン作り。 目、鼻をはって、セロファンでカラフルなお口に仕上げて、 トリックオアトリートようの袋に仕上げました!  窓付き紙袋にも、、実はかくれかぼちゃがいます! 探してみてくださいね~♥

クラフトで作った袋をもって、Trick or treat? 先生たちからおやつをもらい袋にいれてリボンをかけました。

最後にもう一回、Can you make a happy face? をみんなでうたって、おしまい。


今回絵本はこれを↓
Peek a boo!

Peek-a-Boooo!
いないないばぁみたいな本ですが 単純に単語が覚えられて、あかちゃんから、幼稚園ぐらいの子までとっても楽しめる、おすすめハロウィン絵本です。

ママの時間は、ハロウィンのお話をちょこっと(なんで仮装するの?など)と、今回のパーティーで習った歌、単語の解説をしました。

パーティー後は 特設フォトブースにて撮影会を! 大げさですが、、、 3人でがんばってフォトブースを作ってみました★
myhome.jpg

ちなみに、、この緑の字は 800ではなく、、BOO! ブー!です苦笑  手作りってことで、許してね。

来週は、レギュラーレッスン。 そして、 26日にハロウィンパーティー第二弾が開催されます。26日はまだ残席あります! 楽しいいレッスンですのでぜひ遊びに来てください! お見逃しなく!
ハロウィン詳細

レッスン、 ハロウィンパーティのお問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。  3日以内に返信がない場合はお手数ですがホームページ問い合わせより再度連絡お願いします。
ホームページ

えいごのおうち 
作田めぐみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR