Halloween Party Aクラス レッスン報告

こんばんは。

10月も中頃になり、街はHalloweenで溢れている感じですね。
えいごのおうちも、ひと足早く、Halloween Partyを開催しましたので、レッスン報告させて頂きます。
まさうじが担当させて頂きました。

Aクラスに参加のお友達、ありがとうございました。
小さい子供達のクラスだったのですが、泣き続ける子もおらず、ママもお子様と一緒に楽しんで頂けたのではと思います。

最初は、What's your name? から。
ネコのマリーちゃんは、魔女。マリーちゃんが魔法をかけると、黒いネコが、魔女キティーちゃんに早変わり。
魔女キティーちゃんに上手にタッチ出来ましたね!

次は、キティーちゃんのお友達の紹介です。
Peek-a-Booo!の本に出てくるHalloweenのキャラクター達を紹介しました。
Guess who, guess who, peek-a-boo!
これは、”誰かな、誰かな、いないいないばぁ”にあたる言葉です。
お家でもやってみてくださいね。
Peek a boo!
Peek-a-Boooo!

次は、かぼちゃ探しにかぼちゃ畑に出かけました。
my pumpkin

My Pumpkin

スカーフをUp/downさせてから、小さいかぼちゃのお手玉を5つのせました。
5 Little Pumpkinsの曲に合わせて、スカーフをUp/down。
最後は、歌と同じように、5つのパンプキンがどこかに飛んでいってしまいました。


つぎは、パンプキンで作るJack-o'-lanternの登場です。
Can you make a happy face?の曲に合わせて、Jack-o'-lanternのいろんな顔を真似っこしました。
最初は、Happy face、次は、Angry face、それから、Scared face(おびえた顔)、最後は、Sad face。

そうしてるうちに、なにやら、シャカシャカ音が聞こえてきましたよ。
ヤクルトのボトルでシェーカーを作りました。
中に、ペンネを3個入れて、蓋をして、ハロウィンのシールを貼ったら、完成!
Everyone can shake shake shake!
歌いながら、シャカシャカ、シャカシャカ。
次は、Tap tap tap(たたく)!
それから、Wave wave wave!
ゆっくりしたり、速くしたり。。。。おうちでも出来るので、是非、やってみてくださいね。

その次は、新聞紙の登場。
ボールを作って、Everyone can roll roll roll!
転がして遊びました。
次は、紙をビリビリちぎって遊んでから、もう一つボールを作ります。
二つのボールをビニール袋に入れて、顔を付けて、真中にシェーカーを差すと、Jack-o'-lanternの出来上がり。
最後は、簡単にハロウィンの説明をしておしまい。

レッスンの後は、写真撮影。
フォトブース気に入って頂けたでしょうか。

ベビークラスでは、追加会員を募集します。
ご興味ある方は、是非お問い合わせくださいね。

また、26日のHalloweenはまだ、若干空きがあります。
大きい子のクラスになりますが、お友達がいらっしゃいましたら、ご紹介いただければと思います。

ありがとうございました。
まさうじ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR