レギュラークラスLesson7(Dinner)

Lesson7のレッスン報告です。
今回のテーマは、Dinner。
お買い物をしてからカレーを作ります。
さて、みんな上手に出来たかな?

最初は、グーでジャガイモを作ります。
Open Shut Themを歌って、手のひらを開いたり閉じたりして、グーをつくる練習をしました。


その後で、One Potatoの歌を歌いながら、ジャガイモの手遊びをしました。
数を覚えるには楽しい曲です。

SWRは、ピザの材料を買ってから、夜ごはんのピザを作るお話です。

Dinnerにピザというのは、私達にはなじみがないので、教室では、カレーを作ることにしました。
スーパーへカレーの材料を買いに行きます。
野菜コーナーで、Onion、Carrot、Potato、一個ずつ。
お肉コーナーで、Meat、それからカレールー。
家に帰ったら、カレー作り開始です。
Wash away, wash away, wash, wash, wash!
歌いながら、野菜を洗います。
次に、Cut away, cut away, cut, cut, cut!
野菜、お肉、Cutしていきますよ。
お鍋に食材をいれてから、
Cook away, cook away, cook, cook, cook!
最後のカレールーを入れて、煮込んでいけば、カレーの出来上がり!

熱い間に召し上がれ!
Open Shut your mouth.
Give a little bite, bite, bite!
Open shut themの替え歌で嫌いなものもパクパクっと食べる練習です。

Yummy Yuckyを読んでおしまいです。
http://www.amazon.co.jp/Yummy-Yucky-Leslie-Patricelli-board/dp/0763619507


えいごのおうち
まさうじ

PS ハロウインパーティの受付中です!!!!
ご興味のある方はぜひ!
ハロウィン詳細
現在の残席少なくなってきています。
えいごのおうちホットメールまでお問い合わせくださいね。


eigonoouchi@hotmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR