ベビークラス Lesson5

9月30日(水曜日)のベビークラスLesson5のレッスン報告です☆

新しいお友達を迎え、合計8組もの親子のみなさまに参加いただきました。
Lesson4が7月だったので2ヶ月ぶり。。。。 赤ちゃんの成長ってすごい!!!
四月にはお座りだったお友達が歩いていたり、立っていたり!!!!

みんなとってもレッスンにも興味を持ってくれていましたね。

今回のテーマはPlayground.(公園)です。
動き出す月齢になっているだろうからたくさん体を動かすレッスンプランを考えました。

Hello song.

で気持ちを整えた後はWhat's your name?のお歌。
おなじみです。ママたちにもたくさん歌ってもらえて感謝です。


お天気やfeelingを確認したあとは、今回のテーマPlaygroundに入ります。

Let's go to the park!
Walking, walking♪ とテンポ良く教室を移動しました。
ママたちの協力もあり、自分でタッチする子、抱っこで、などそれぞれさっと移動してくれたので助かりました。
このお歌はみんな好きですね! Hop! Hop!とするとどの子も笑顔になっちゃいますね。

slide(滑り台)
Let's go up the stairs! Up!Up!Up!
Let's go down the slide! Weeeeeee! とままのおひざからスルスルっと滑るとこれまたきゃっきゃっと
楽しい声が聞けました。 Again!(もう一回!)なんどもやっていただいてママたち、ありがとうございました。

さてその後はまた教室の中央に戻ってもらいました。
もちろんお声かけもすべて英語です。
I can see the chestnuts tree!と 栗の木のところまでwalking, walking♪

そこでは、こんなかわいいお歌を歌いました。
♪Tony Chestnut

やさしくお顔や胸、足をタッチして癒しの時間ですね。お歌が大好きなみんなはゆっくり気持ちのいい音楽を
楽しんでくれたかな? 

そのあとは、ボール遊び! 大忙しです。とってもいろいろなものに興味津々の月齢ですから、
あれこれ興味を引くようにとおもうとついつい盛りだくさんになってしまいますが・・・
ボール遊びも楽しかったです。
Roll.(転がしてね。) Throw it!(投げて) などしていると
上手に投げる子も転がす子も。 楽しいですね!表情豊かで動きもほんとうにかわいいです。

ボールの回収も、箱を使えばみんな、『入れる』動作が大好きなので積極的に入れてくれます。
上手に片付けられたらStory time.
Good night moon.

静と動を繰りかえすレッスン。 静の時間を、と思いましたがまだ動きたいお友達がいっぱいでしたね。
でもこの絵本、図書館で借りられるししかもCDつきで借りられます!ネンネの時間に読んであげたいですね。


毎回レッスンの最後に歌う歌です。
Twinkle , twinkle little star♪


ママには、その日歌った歌や使える子育て英語フレーズを説明しました。
外出の多くなる時期なので、お出かけしたときに使えるフレーズを説明しました♪

とても早いスピードで成長する時期ですね。
2ヶ月ぶりで、どんなに成長しているか楽しみだったレッスンですが、みんなの成長振りにほんとうに驚かせられました。
できることが増えた!!!何よりもうれしいです。
また来月楽しいレッスンを考えてお待ちしています♪

えいごのおうち あたけ

PS ハロウインパーティの受付中です!!!!
ご興味のある方はぜひ!
ハロウィン詳細
現在の残席少なくなってきています。
えいごのおうちホットメールまでお問い合わせくださいね。


eigonoouchi@hotmail.com


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR