サプリメンタリーレッスン【9月】

今月のサプリメンタリーレッスン
 SWR.jpg

Sight Word Readers テーマ 【Fly Away】 ・サイトワードは、will fly  アルファベットはK L Mの3つでした。

なんと、なんと、、、今回、参加者ひとりでした。  マンツーマンレッスンになりました。

お名前パズルのあとは、
サイトワードをリピートしながら読んで、、そのあと、 will fly を当てはめて遊びました。 fly のところで、本当にロケットをとばして遊びました。 きちんと 順番に並べて飛ばす事が出来ました。

そのあとは、アルファベットソングを♪ 上手に歌えました。 
コアラ てんとうむし さる のパズルを。 パズルを完成させて裏返すと、それぞれ、大文字小文字のアルファベットが出てきます。 K L Mです。  それを、ポケットに入れていきます。  ポケットの貼る場所もKくんが決めて貼ってくれました。 フォニックスサウンドとアルファベット、 単語を確認しながら、それぞれのポケットへ。  体と口と頭をうごかして、全部Kくん一人で頑張りました! とっても、上手に、そして、楽しんでしてくれて嬉しかったです。 かわいい笑顔がたくさん見れました♪

Kくん、発話もたくさんしてくれます。 リピートだけでなく、自分からも発話してくれます!すごい。 これからの成長がますます楽しみです。


体をつかって、遊んだあとは、切り貼りワーク。 これは、集中してできました。
たくさん覚えて、きちんと完成させてくれました! 宿題のチェックもました。 前回の宿題、きちんとしてきてくれました。 はなまるをもって帰ってくれました。


たくさん頑張ってくれました!


サプリメンタリーレッスン、 レギュラーレッスンの復習もしながら、文字も意識していきます。 体を使ってたのしみながら、文字に触れていくレッスンです♪ ぜひぜひ みなさん参加してくださいねー おまちしています。


えいごのおうち
作田めぐみ


PS ハロウインパーティの受付中です!!!!
ご興味のある方はぜひ!
ハロウィン詳細
現在の残席少なくなってきています。
えいごのおうちホットメールまでお問い合わせください♪

eigonoouchi@hotmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR